エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

汗だくでした♪

2009-06-11 | I Love フィットネス♪

 

毎週木曜日午前中は、H市立総合体育館にて
シェイプアッププログラムを2本担当させて頂いております。

5月から始まりましたこのコース、
ほとんどの方が、運動経験なしの方です。
大丈夫です。一緒に楽しく

健康維持のため、また 素敵なボディーラインを創る為
前向きな気持ちでご参加くださっています。


皆さん『リズムに合わせて動く♪』っていうことが
とても上手になり、安定もしてきましたので
先週より、私が大好きな・・・そして得意とする
スモールボールとチューブを仲間に入れさせて頂きました。

先週はボール、今週はチューブ。

本日は、チューブでハッスルしました♪

ウォーミングアップからしっかり
ハッスルしました。

皆さん、とても動けるようになりましたので
私のハッスル度も増し・・・、汗がジャンジャンふきだしました

そこで・・・大切!
熱中症に気をつけなければなりません。

こちら大阪は、とても湿度が高いです。
ただ今、梅雨に入り 気温自体はそんなに高くありませんが
湿度がかなり高いです。
釧路のほんの一瞬の真夏より、蒸しております。

体育館の大きな教室は、巨大冷暖房装置のため
少々離れた、事務所に、冷房装置のスイッチがあります。

なので、私、窓での空調を頑張っておりましたが
やっぱ 窓では湿度の調整がいまいち無理のようです。

『今日は、尋常でないくらい汗が出たゎ~♪』
『暑くて出る汗と、運動で出す汗って全然ちっが~う…キモチイ~』
と、皆さん大変喜んでくれはっていました・・・。

が・・・、熱中症に気をつけなければ
と思います・・・ちょっと暑すぎだったのかも・・。

来週は、あ~っちの事務所にある、
冷房スイッチで、空調管理しよう・・・。
私のダッシュ力に磨きをかけなければ・・・。
内線電話がありませんので・・・。

所変われば、空気環境も変わる・・・。
快適な運動環境のため、ファイト~
釧路では、冷房ってものがありませんでした。というか必要ありませんでした。
(ストーブはしっかりばっちり付いてます。)
まなぼっとの音スタAの教室の窓を開けるとき
(基本的に、窓開け禁止の教室のため、特別に認めて頂いた行為です)には
事務所に内線して係りのおじさんに来てもらい開けて頂くのでした。
露出度の高い素敵な女性群の中に入ってきて、
窓をあけて頂いていた係りの男性の恥ずかしそうな顔が
忘れられません・・・。

みなさんも、熱中症・食中毒
注意してくださいね・・・。
(夜に作ったカレー、そのままにしておくと
朝までに腐っちゃうんだって・・・、恐ろしゎ湿度って。)

大阪の勉強
・大阪府が認証している『なにわ伝統野菜』の中で、
 吹田がつくのは・・・吹田くわい。
・織田作之助賞の大賞を受賞した西加奈子氏の作品は、『通天閣』
・日本初のオートウォーク(動く歩道)を設置したのは、阪急梅田駅
・大阪中央公会堂(旧中之島会堂)は、誰の寄付金によってつくられたか?岩本栄之助
・毎年1十日戎で有名な「商売繁盛○○持ってこい」の○○は・・・ささ。

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓


ありがとうございましたまたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日に食べた定食♪ | トップ | レバニラ炒めで鉄分補給♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。