エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

衣(きぬ)しゃ:銀のぶどう

2010-08-09 | スイーツ (ロールケーキ多め)

きのう、おとうさんが持ってきてくれた
東京土産です。

◆衣(きぬ)しゃ◆     
西洋和菓子 銀のぶどう  

左から こがし砂糖  生成り  黒糖

うすいクッキー素材が
折れ重なって層をつくっています。
サクサク感が高く味わい深く
どれもとても上品なお味でございますので
ついつい 食べ方も お上品になります。

こがし砂糖・・・ザラメのような感覚が魅力的
黒糖・・・黒糖の香りが魅力的
生成り・・・ミルク風味で
しょっちゅ~食べていた、白い恋人を思い出します。
3つとも それぞれの 個性を大切に
大変おいしいです。

とても高級なお菓子でございます。
ありがと~ございます。

高級感を味わいつつ、バクバク頂きます。

主人とおとうさんは、今朝8時30頃家を出て
お父さんのご実家のある広島へ向かいました。

おとうさんは、昨晩から
「明日は大阪駅で
551の肉まんを食べるから朝ごはんはいりません。」と

新幹線の中で、肉まんを食べるのを
とてもとても楽しみしておりました。

なので、私はごはん・みそ汁・おかずすべてみっちりたべてましたが、
(おかずは以前釧路から届いたしゃけです。)

最近体重が右肩あがりの主人は、ご飯だけは少くなめに食べて
 おとうさんは 
「あっしゃけ・・・おいしそうだね」ということで
しゃけ ほんの少し、さらだほんの少しで
ぐっとこらえ 肉まんに期待をふくらませ
出発しました。

新幹線に乗ったかな…って頃に
夫よりメールがはいりました。

「肉まんは 売ってませんでした」

おとうさん


だけど大丈夫、肉まんの次にも楽しみがありましたので。
「昼はあそこでうどんを食べるんだ」と
広島でうどんを食べるのにもワクワク。
無事にありつけたことを祈っております。

追伸:久々にテンプレート変えました。
『リゾート』です・・・青い海と夏が大好きな少女Z。

ンキングに参加しています。
ココ、押して頂けると励みになります。よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお客さんが来ています♪ | トップ | インスタント発明記念館@大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。