エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

大阪城公園ナイトラン中止の巻(~_~;)

2018-06-30 | I Love フィットネス♪

夕べ(2018/6/29)は
大阪城公園ナイトランでしたが、

更衣室テントの中で着替えをしている途中から

も~~~~っのスゴイ雨と風が吹いてきて

更衣室のテントが
吹っ飛びそうになり…

スタッフの方からの『テントの中が危ないので急いで出てくださーい』の声で
まだ靴下を履いてない状態で シューズにつま先突っ込んで

火事場から逃げ出したような感じで

受付テントに逃げ込みました!!

その後 すごい豪風雨で
各テントは、スタッフの方々皆さんで手で押さえ…こらえ

だけど、更衣室テントは 骨組みだけ化し…
足元シートもなくなり 池みたいになって…

それはそれは 命がけの避難みたいな状態の30分弱…

で、中止。

仕方がない、

あのままだったら もう更衣室はないし
まだ 雨雲が来る予定だったし
なんかあったら大変だから…

良くテントが吹っ飛ばなかった…とスタッフさんらの努力に感謝します。

で、一瞬にして ずぶ濡れです。

傘も持って行ってなかったから…。

まだ豪雨のなか、中止と発表となり
木陰に避難していたあっちゃんとやっと合流し涙して

着替えようと豪雨の中ずぶ濡れの短パン姿でツインビルまで走る…

そして ツインビルのトイレで着替えるも
びしょびしょでプールから出たみたい。

頭もビッショリ…

プール帰りの子供(?)みたいな格好で
打上げだけはしっかり行いました。

丁度中止となって到着したみおちゃんとも合流し

ツインビル1階の ミライザカ♪

すごい騒ぎだった話で盛り上がりのカンパイ!!

 

走ってないけど、なぜかおいしいビールやお肉♪

おぉ~、、、温かい水餃子♪

ずぶ濡れとなった 心と身体が癒されます。

ルーレット春巻き♪
どれか一つものすごく辛いです…
と言われ ドキドキしながら食べるも
3名とも 激辛好きの為 だれも当たった気がしない…

あの騒ぎはなんだったんだろ~的な打上げで

マラソンの事はすっかり忘れ

とてもたのしいただの飲み会なりました♪

朝から ナイトランに備え ご飯をおかわりし
お昼も親子丼とお蕎麦。
仕事を終え おにぎり一つを食べて
こんなに摂取した炭水化物はど~消費すればいいんだ…
せめてもの救いは 受付してもらったバナナをまだ食べていなかった事。

マラソン大会が悪天候により中止になるということは
めったにない事ですが

私は2回目(1回目は昨年の横浜マラソン)です。

貴重な経験をしています♪

だけど、楽しい飲み会が出来て 良かった(^^♪

 

おさるさんをぽちっと押していただけると励みになります

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜色に染まる梅田の上空♪ | トップ | ルクアの中華桃谷楼(トウコ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。