エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

仙台国際ハーフマラソン2017完走しました(^^♪

2017-05-15 | I Love フィットネス♪

 

ずぶ濡れでの完走です(;´Д`)。

今年からスポンサーがMIZUNOさんに変わりました。
(去年まではアシックスさん)
その為、タオルやTシャツの色合いやデザインが今までとちょっと違います。

杜の都仙台をイメージしたグリーンでの濃淡…
すがすがしくとても良い感じです。

TシャツはMIZUNO繋がりということで、
なんとなく大阪マラソンのと似ています。

今年の仙台ハーフマラソンは雨…。

仙台は前日からスゴイ雨…。
明日の朝には上がりますように…と願いを込めて寝ましたが
起きても変わらずシトシト雨… 

名古屋ウィメンズでもらったタンクトップにゴミ袋2枚重ねで臨んだ私。

ゴミ袋2枚重ねは寒さしのぎに良いもんだ…!
1枚よりもグ~~~ンと寒くなくなる。

そうはいっても、雨の中早めにスタートエリアに並び準備して
スタートするころには冷えてきた…

が、走り始めるとすぐに温まりゴミ袋1枚を脱ぐ。

スッキリ…

またしばらく走ると温かくなり 1枚脱ぐ…

寒くない、大丈夫だ!!

雨は直に肩に当たるが、ベタベタに塗ってきたワセリンのせいかあまり気にならなかった…

シトシトと細かい雨が降り続けるレース。

前半はなんとか身体も温かくなり大丈夫…

しかし後半…どんどん着ているものが濡れて重くそして冷えてきた(?_?)

帽子がびっしょり…縛っている髪もびっしょり…髪からぽたぽたと滴れ落ちる冷たい雨。
頭が重い、冷たい…。
頭寒足熱とはいうが、この場では適さない…寒い。

コースによっては前から雨を受ける
サングラスに当たり視界がすっきりしない…ワイパーがほしい。

くつ、靴下はもちろんタイツもが、びっしょり。
着ているものすべてがびっしょりになり重~~~い。

今回タンクトップで臨んだ私。
雨が直に肩に当たり、どんどん冷えていた。サッブ~イ(+_+)

走りながら考える。
暑い中のレースがいいか…
雨の中のレースがいいか…

私的には暑い方がいい…

雨の中のレースは辛い…
着ているものがどんどん重くなって走りにくい…そして寒い。

沿道の『ビールが待ってるよ』も文字も寒くていまいちハートに響かず…

今日は熱燗でもいいかな…みたいな気分。

 

そんなことを考えながら必死に向かったフィニッシュゲート。

フ~~やっと着いた…
あ~身体が重かった…。

何はともあれ

、完走できて良かった♪

Time:01:59:41
(;´Д`)ギリギリだ、フ~しんどかった。

雨のRUNは終わった後の着替えや荷物等がまたひどい…。びしょびしょだから
それでも 完走すると頑張って良かったと達成感が湧き出てくる。
思い出は、良いことだけが残っていくのだ。

おさるさんを押していただけると励みになります。

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チレボンのソフトクリームが... | トップ | 無事に到着できた仙台空港♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。