エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

夕べの枚方淀川河川公園での花火(^^♪

2017-09-04 | 大阪でのお出かけ&暮らし

夕べは、久々のカプリチョーザ♪
2年ぶりくらいかな~…

しかも、枚方のカプリチョーザへは初めて行きました♪

最近、あのビルが好きです♪

にんにくみっちりトマトソースのパスタを
元祖カプリサイズで頂き、
『やっぱ、このサイズが 懐かしくていいよね~』と喜びほおばる(^^♪
(カメラ不調の為、写真なし…。)

ピザは、初めて食べる、サーモンのピザ。。
すごい大きくふかふかのピザ生地。
食べ応え満点、、、
おいしいですが、、、
やはり食べ慣れた マルゲリータのが好きかも…(^◇^)

生ビールは、プレモルのジョッキ♪
プレモルでジョッキ!っていうのはうれしい。
(プレモルの場合通常は、おしゃれなスリムグラスが多いから…)

そんな感じで、
炭水化物たっぷり
チョ~満腹!!

くるしぃくるしぃ~~~…

そういいながらお店を出て、
外に出ると

ドッカーーーーン、ドッカーーーン

花火の音が…

あっ、やっぱり あったんだ…!!

お友達に『日曜日に花火があるんだよ♪』と聞き
調べたが、フェスティバルはあるようだが
花火の告知はなし…

花火はないのかな~と
食事をしてた…

丁度良かった…。

急いで、

河川公園へ

ビルの隙間から見える…

だけど、良く見える河川を目指す。

急ぎ足で3分…

間に合った。

 

  

フィニッシュの盛大なの、ちょうど間に合い
間近に見ることが出来ました。

すごい、良かった!!
ほんの少しの時間だったけど、
感激の花火です。

混雑を避け、限定告知との事でしたが
けっこう人は集まっており、
皆さんの笑顔と歓声で暗闇の河川敷は賑わい、
花火への熱いハートであふれていました。

枚方淀川河川公園での花火…
とてもいいです。

しかし、このエリア
交通規制が難しい地域でもあるので
限定告知となり、
小規模での開催、
また花火大会の復活となると難しいのかもしれませんね。

それでも、やはり
河川公園での花火はとてもいい感じです。

ステキなひと時をありがとうございました。

 

押していただけると励みになります。💛ありがとうございました💛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリキが値上げだなんて…(/o... | トップ | お1人様で『風月』な昼下がり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。