老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

老鼠発火了

2008-03-06 21:29:01 | 日本生活編
昨日久しぶりに仕事に出かけた猫ですが、職場についてすぐヘルニアに・・2時だけがっばって帰りました。
猫は今レントゲンやMRIをとるわけにはいかず、ヘルニアの時に飲んでいるきつい痛み止めも飲むわけにはいきません。我慢するしかない・・なんてこったいこんな時に・・・。
老鼠はいつものごとくかいがいしく介護をしてくれますが、今回は発火了、怒る怒る。ヘルニアの原因はたぶん、いえ間違いなく猫の運動不足です。老鼠は「僕がいつも運動しろと言ってるのに、ごろごろして!猫は聞きたくない話の時は、いつも耳がお休みになるっ!その結果助けて~、僕の身にもなってよ!」
返す言葉もありません、まったくその通りです。今後気をつけます
今こんな状態で、宝宝が順調に大きくなって猫のお腹も大きくなったら、腰に負担がかかって再びヘルニアになる可能性は限りなく100%に近い。安定期に入ったら、毎日お散歩して足腰鍛えなきゃ!大きなお腹でヘルニア・・・考えただけで痛い、怖すぎます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子さんが順調に育ちますように (こうちゃん)
2008-03-07 12:02:54
妊婦は大変のようですですね(汗)
何せ、私は今迄の半世紀以上の人生で、
どういう訳が妊娠した事がありませんので(笑)

とまあ、冗談はともかく
お子さんが順調に育っているようですので、陰ながら応援しています。
私の初めての子の時に、時の家内が妊娠したのを知らないで風邪薬を飲みました。
それが原因かどうか分かりませんが、
結果、先天的に心臓障害を持って産まれ
37時間後に亡くなりました。
だから、猫さんもくれぐれも注意して下さい。
安定期に入るまで、全て老鼠さんに任せて。

そうそう、私も来週中国に結婚のために行く事になりました。
昨日、27年ぶりに独身に戻りました(汗)
返信する
 ()
2008-03-07 15:09:06
こうちゃん
市販の風邪薬くらいで胎児に影響はないと思いますが、産婦人科で出されるもの意外は飲まないに越したことはないですから。それに猫のヘルニアの薬は胃薬つきでかなりきついものなので・・・。幸い今回のヘルニアはいつもより回復が早い気がします。気合でしょうか(笑)

今回の訪中で結婚出来ることになってよかったですね。お仕事も決めて帰られるのでしょう?私も早く中国で働きたいのですが、またしばらくお預けになりそうです。また報告待ってます。
返信する

コメントを投稿