老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

長島リゾートⅠ

2014-05-21 21:08:36 | 老鼠をたずねて
4月30日~5月1日は奮発して、三重県桑名市にある長島リゾートに1泊2日で遊びに行きました。リゾートといっても優雅にのんびりではなく、遊園地&温泉&ホテルではしゃぎまくりです。1泊2日で使ったお金は3人で5万円也。中国(寛甸)まで片道二人分ですね。今年もゴールデンウィークは中国に行くつもりでお金貯めてたので、その分で遊んじゃいました。次に行くときのためにとっておけばいいのにねぇ・・・。
天気は曇り時々小雨で、平日。猫達にとっては絶好の遊園地日和です。客も少なく日焼けもしない

左:とりあえず3人で撮っとこ
中・右:見てくださいこの3人の楽しそうな顔。子供向け遊具でも面白かった
でもこれはちょっと

バイキングです。しかも子供向けの小さい方の。大人向けの大きいのもありました。
左:動き出す前の余裕な二人。ヤンヤンは少し緊張?猫は向かい側に座って余裕です。
右:終わった後の二人。老鼠「・・・・僕これ無理。気持ち悪い。」ヤンヤンは酔い止め飲んでたので大丈夫みたいですが、固まってます。猫は全然平気、面白くて笑いが止まりません。

左・中:これ面白くて3人とも気に入りました。ボブスレーみたいなやつ。これとゴーカートに乗ったときに、ヤンヤンはスピード狂になるのでは・・・と心配になった猫です。ボブスレーは猫がブレーキかけると怒るし、運転を任せたゴーカートはアクセル全開で軌道側面にぶち当たりながら走るので、横に乗ってた猫は首が折れそうで、ゴーカートが絶叫マシン化してました。
右:ふわふわドーム。こういうので遊んでると子供らしいですね。
1日目はお昼について閉園の5時までの5時間ほどですが、人が少ないのでほとんど待たずにアトラクションに乗りまくりました。大満足
そして夜はホテルで夕食のバイキングと温泉を楽しみました。

何年ぶりだろう。こういう気持ちのいいホテルに泊まったの。ヤンヤン浴衣似合ってますが、ポーズはなんだか忍者?
バイキングではまずステーキ食べた後、老鼠は「メロン」が気に入って、猫は「かに」に心を奪われ、あ~幸せ
温泉の写真はないですが、露天風呂最高でした。老鼠に久しぶりの温泉をゆっくり楽しませてあげようと、ヤンヤンは猫と女湯へ。いつまでOKかな、女湯?小学生になったらNGだろうな~。猫とヤンヤンは温泉でも全部の湯船をめぐるべく出たり入ったり、まるでアトラクション。全く落ち着きのない親子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿