老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

老鼠家の冬休みⅢ

2016-01-22 00:33:21 | 和宝宝在一起編
久しぶりの我が家に帰って来て、部屋に入った老鼠の第一声「おっ、きれいに片付いとるねぇ~」 ええ、一番散らかす老鼠さんが居ないからね。それに、猫は旅行とか行く前には、部屋をきっちり片付げてないといやなんです。楽しい旅行から帰ってきて部屋が片付いてないと、一気にテンション下がります。
さて、ヤンヤンと老鼠は冬休みですが、猫は30日までお仕事。28日は疲れてるだろうなと思い有休とってましたが、29・30日はヤンヤンを老鼠に任せて・・・いや、ヤンヤンに老鼠を任せてしっかり働きました。
しっかりでもないな・・・猫は夢のようなライブから現実世界に戻りたくなくて、ライブをひたすら脳内再生。たぶん仕事中も時々にやけて怖い奴になってたけど、そんな猫の妄想劇場中の百面相に職場の方々は慣れてらしゃるから「ああ~こりゃ、いかん。しばらくほっとけ。」って感じ。
そして家に帰ると突然現実世界に引き戻されました。「どうして1日でこんなに(部屋が)ぐちゃぐちゃになるの~」 散らかったおもちゃや脱ぎっぱなしの服、ついでに老鼠も掃除機で吸い込んでやる~!!そんな気分で大晦日を迎えました。ヤンヤンは吸い込みませんよ。普段はお片付け上手ですから。ただ父さんの真似しただけ・・・しなくていい真似をしただけ。はぁ~


夏休みの反省からまじめに冬休みの宿題をやるヤンヤン。でもその反省もこの日だけ・・・・でした。好きな勉強は言わなくても勝手にするけど、与えられて興味がないことは全くやろうとしない、わが道行くヤンヤンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿