老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

ヤンヤンの願い事

2016-07-08 00:54:38 | 和宝宝在一起編
ヤンヤンが学校から持って帰った七夕飾り。そこに書いてあるヤンヤンの願い事
いつか頭がよくなりますように
いつか先生に褒められますように
いつか新しい家が買えますように
うん、お願いしなくても全部自分ががんばれば叶うよね。とっても現実的なお願い。
家が欲しいのは、今マンションの前の田んぼが宅地に変わり、新しい家が次々建ってるのを毎日見てるからですね。猫も家欲しくなるもの。
そして学校の隣のスーパーの七夕飾りに吊るした願い事

お母さんに怒られませんように・・・ヤンヤン
うん、これもヤンヤン次第だよね、お母さん怒りたくて怒ってないよね・・・って言うか、それここに吊るす・・・。
ここ学校の隣!名前書いたら分かるじゃん。猫はわりとヤンヤンのお友達にはウケがよくて、懐いていただいてるのにぃ~。「あっ、ヤンヤン君のおかあさ~ん!」って子供達に声かけてもらったり、手を振ってもらったりして嬉しいのに、「えっ、ヤンヤン君のお母さん本当は怖いの?怒るの?」ってなるじゃん。大人の付き合いは苦手でも、子供は大好き。ヤンヤンの友達は猫の友達なのに、ああ、イメージダウン。
でも、今日は願い事かなえてあげようと、とっても優しいお母さんでがんばってみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (longyi)
2016-07-22 07:23:12
優しいばっかりじゃいられませんよね。うちもよく怒ってます。この間、泣きながら娘が「どうしてママはいつも私の事怒るの?わたしは大好きなママに笑顔でいてほしいのに(T_T)」と言ってました。怒られるようなことしなければと思うのですが、なんか可愛いですね。
返信する
Unknown ()
2016-07-24 23:33:20
longyiさん
娘さんかわいいですね。
猫も奥様もそりゃ怒りたくないですよ。変なしわ増えそうだし・・・出来るならずっと笑顔でいたいのですが、そうはいかぬのが子育てなんですよね~。
返信する

コメントを投稿