老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

老鼠家の黄金週

2015-05-07 22:08:53 | 和宝宝在一起編
どうして休日ってあっという間に終わっちゃうんでしょう?今年は本当に何もしないまま連休が終わりました。老鼠はヤンヤンとの休日を満喫したようですが、猫は・・やっぱりどこかちょっと遠くへ出かけないと満足できません。
まず老鼠とヤンヤンが遊んだもの↓

老鼠が前に中国から買って帰ったラジコンカー。結構大きいです。それを狭い部屋で走らせて壁にぶつけて・・・今のところ壊れてはいませんが、壊れるのも時間の問題かと。
あとは老鼠とヤンヤン男二人で近くの公園に行って、ピクニックなんてこともやってたようです他人事。
こう書くとヤンヤンは老鼠が帰ってくるとお父さんにべったりでお母さんをほったらかしのようですが、猫と老鼠がけんかすると必ずお母さんの見方です。男の子って母親に優しいってよく聞きますが、どうやらそのようです。
老鼠が猫の肩をもんでくれてて猫が「痛たたたた!(けど気持ちいい)」と言うと、ヤンヤンが「あーっ」と飛んできて、老鼠をしばきます妻にサービスして息子に叱られるかわいそうな老鼠
でもやっぱり仲良しな父と息子

空港のまたねコールが二人のお気に入り。いつも早めに荷物検査を通過して、この電話機にGO。搭乗待合室の中と外でお話できます。

そして今回も老鼠が乗り込んだピーチは安定の定位置、一番隅っこ。大阪でも地方の空港でも一番隅っこ。なんだかいとおしい今回も安く老鼠を運んでくれてありがとう。往復で8000円也

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービス (うしなみ)
2015-05-10 06:40:07
またねコール おもしろい
空港って融通の利かないところかと思ったら
この電話を設置する柔軟な発想するんですね。
父と息子の話は中国語ですか?
良いですね
返信する
またねコール ()
2015-05-10 17:33:53
うしなみさん
どこの空港にもあるのかは知りませんが、ヤンヤンのお気に入りです。でも混雑時でも使ってる人あまり見ないので、皆気づいてないのかも?非常用電話と思われてるのかな?地味に設置されてるので。
父と息子の会話は基本日本語です。簡単な単語は中国語かな。
返信する
はじめまして (marimo)
2015-06-27 11:05:51
こんにちは、いつも楽しく拝読させていただいております。最近更新が遅いのがちょっとね~。お忙しいのでしょうね。質問ですけど、このブログのフォーム(猫ちゃんの昼寝)と、まったく同じフォームのブログを使用している方がいたのでびっくりしました。素敵なフォームですけど猫さんのオリジナルではないのですね?。
返信する
はじめまして ()
2015-06-28 00:03:18
marimiさん
はじめまして。読んでいただいて嬉しいです。最近なかなか更新できずごめんなさい。
書きたいことはたくさんあるのですが、日々の生活に忙殺されてます。ヤンヤンの1学期が終わる頃には慣れてると思います・・・学校行事ごとにも。ブログやめたわけではないので時々覗いてみてください。
フォームはオリジナルではないです。gooブログのフォームの中から選んだので、同じ方が何人もいらっしゃるかと・・・。
返信する

コメントを投稿