座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

頑張った!

2013-08-10 | 年中行事
庫裏に帰ってきた住職が
「頑張った~!!!」
と 声を裏返しながら言いました(笑)。

本当に、よく頑張りました!   

住職だけでなく、観音講の皆さんにも、
とても 頑張っていただきました。     




今日は 暑かったですね!  

熊谷が39.1度でしたか?   

中瀬は 何度だったでしょう?    

温度計を見るのを 忘れていました(苦笑)。  






今年のような 猛暑・酷暑・炎暑の夏には
夜になっても 温度が下がらない事があります。

その中で 護摩を焚くのは、どれほど暑いでしょう?  





高校球児たちのマネは とてもできません、
せいぜい 自分自身を労わって 
この夏の暑さを 乗り切りたいと思います。      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿