紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南都留郡 甲州ほうとう 小作 河口湖店 牡蠣ほうとう ハーブ庭園旅日記富士河口湖庭園 ふじさんデッキより撮影!

2019年03月20日 | 山梨県 グルメ
さあ、富士山を撮りましょう。

撮影場所に選んだのは、昨年プレオープンの時にお邪魔した、

ハーブ庭園旅日記富士河口湖庭園。

プレオープンの時には完成していなかった、ふじさんデッキが完成したので、行ってみた。

もっとも、昨年の時点で完成はしていたが、寒かったし。w





ここがふじさんデッキか、500円かかるのね。



う~ん、なかなかいいじゃん!









うひょ~~、気持ちいい!



そして、富士山!

裾のまで見える!



ひゃっほ~!




温室もあるのね。









ふじさんデッキ、凄く気持ちがいい!

本当に眺めが良くて、最高でした。

ところで、プレオープンの時にお邪魔したお姉さんとタマタマ遭遇。

お姉さん、私の事を覚えてくれていたのだが、その時の私の恰好が、

プレオープンの時と全く同じスタイル。

シャツもパンツも。

唯一、ダウンジャケット風の物を着ているだけで、すべて一緒。w

ファッションセンスが無いというか、ずぼらというか・・・恥ずかしかったわ。w

でも、ハーブティーをいただき、お土産としてスキンクリームを買いました。

さらさらして、使い心地がいいです。






そして、3軒目。



まだ食うのか?と思ったアナタ、その通りです。







おざらでもないかな~(冷やしほうとう)ないね。

ほうとう食うのか?

腹がいっぱいだが。

蕎麦にしようかな?



まあいい!牡蠣ほうとう1700円じゃ!

結構いい値段だな。



お出汁に牡蠣の旨みが出て、美味しいね。



客がいっぱいだけど、メニューのバリエーションの多さで、不動ほうとうよりも客が多いみたい。

でも味も確かにいいわ!



南瓜や芋がゴロゴロ入っているし、人参も塊ですよ。

ヘルシー感もあるし、これなら納得ですね

卓上にはすりだねが有るので、勿論、入れましょう。

私自身は小作は2~3回目になるけど、小作の良さを再認識したいっぱいでした。

さすがに、おつゆは残したがけど・・・w



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南都留郡 司食堂 天丼(上) | トップ | 伊東市 祇園 きざみ蕎麦、... »
最新の画像もっと見る