紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

上田市 ラーメン居酒屋 なおきゅう チャーシュー麺、麻婆丼セット

2022年02月09日 | 長野県 ラーメン

何気に見つけた居酒屋ランチ

ゴリゴリの麻婆豆腐?

ラーメンもあるしカレーもあるけど

チャーシューメンと麻婆丼を注文

なかなか綺麗な印象ですね

まだ新しい感じ

なかなかのボリューム感

麻婆丼は痺れます!

スープが美味い!

濃い目の醤油スープだけど美味しい

舌が痺れる!!!本格的!!!

山椒をバンバンかけてありますね

チャーシューはやわらかく美味い

居酒屋だけどなかなか美味しいラーメン

追加したら更に痺れる!

悪あがき。

今一度、体を鍛えなおし、何処まで何が出来るか?

その為には、酒を控えないと。

出来ない。。。

お酒を飲みたい。

居酒屋に行きたい。

個人的には、刺身をつまみながら酒を飲みたいが、

長野辺りだと、鯉の洗いか?

岩魚とか山女魚もあるな。

聞くところによると、フナが相当臭いらしいね。

フナのなれずしは、聴いたことがある。

海鮮がダメなら、川魚を食え!か。

まあ、いろいろチャレンジをしてみましょう。

 

 

 

 

 

上田市といえば、揚げ焼きそばである。

揚げ焼きばを食べるか?

だが、目的の店は12時開店。

・・・遅い。

違う店でも探すか。

何気にぷらぷらと歩く。

すると、オムライスの専門店ですか?

だが、その反対側に居酒屋ランチかな?

どちらにするか?

居酒屋ランチを見ると、ラーメンがありますね。

ラーメン居酒屋と店名になっている。

スリランカカレーとか、麻婆豆腐もあるね。

こちらにしますか。

私は、ラーメン居酒屋なおきゅうにお邪魔した。

外観は、新し目な感じ。

中に入ると、先客が一人。

中も新しい感じですね。

こじんまりとした感じの店内は、カウンター席とテーブル席。

メニューを見ると、ラーメンがメイン。

全てのメニューに、サラダが付くか。

ラーメンは、醤油と塩。

担々麵がありますね。

ご飯ものは、チャーシュー丼にスリランカカレー、チャーハン。

それにしても、ゴリゴリの麻婆豆腐って何?

ラーメンとセットで、麻婆丼が300円か。

それでいいんじゃない?

私は、チャーシューメンと麻婆丼セット1180円を注文する。

さほど待たずに、料理が提供される。

 

 

 

 

 

あ!何か刺激を感じる香り。

麻婆丼から、挑発的な香りを感じます。

まずはラーメンからですね。

見た目は、ちょっと濃いめの醤油ラーメン。

では、まずはスープを図図事厨頭ず・・・美味い!!!

ダシが出ていますね!美味い!!!

少々醤油ダレが濃いめながら、棘のあるしょっぱさは感じない。

ガラ系の旨味が出ていますね。

麺は細麺ストレート。

少し、やわらかめかな?

スルスルと気持ちのいい食感です。

チャーシューはゆで豚。

バラ肉でしょうね。

脂が美味しい!!

あ~美味しい。

居酒屋さんですが、なかなかの味わい。

麺を食べ終えたところで、麻婆丼へ。

中国山椒が、たっぷりかけてありますね。

食べてみると、痺れる!!!

辛さはさほど感じませんが、痺れ感が凄い!

ゴリゴリとは、この痺れ感の事ですかね?

だが、麻婆豆腐としては、四川の本格的な味わいかな?

山椒の香りと刺激を感じますが、美味しい。

ご飯自体も美味しいね。

途中で、ラーメンスープを口にします。

スープの味わいが、分からないわ。w

それだけ、舌の痺れ感が強い。

最初に食べていたら、ラーメンの味が分からなかったかも?w

やがて完食。

ラーメンも麻婆丼も満足です。

煮干しラーメンもあるし、スリランカカレーも気になりますね。

また、行かせていただきますか。

ところで、全てのランチメニューに、サービスサラダが付くとありますが?

食後  前も見たことがある弁天堂へ

これで治るのであれば医者はいらない

触りませんでしたよ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東御市 お食事処 湯の丸 ... | トップ | 佐久市 幸楽苑佐久平店 塩... »
最新の画像もっと見る