紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

日光市 日光江戸村 入場料は高いが、1日居れば元が取れる?

2020年08月29日 | 栃木県 観光旅行
日光江戸村に来た!



夏なのに、冷や汗が出る価格!



当然土産は買わない



日光は暑い!





中村主水は?



居ない



コスプレ可能







迷路に挑戦!



諦めません!



上から見ると・・・



出来た!





こけそうになる



家が斜め!



地獄寺だと





怖い訳ないだろう!







舞台ショーを見ました



当然、ショーは撮影禁止



今回のメイン、花魁!!!







左側から撮れば・・・











花魁のご挨拶





さあ、暑いから中へ・・・



ランチを済ませ、次に向かったのは日光江戸村である。

江戸村の近くまで来ると、巨大迷路がある。

そこの駐車場は、1日300円だという。

江戸村に到着をすると、駐車料金は800円。

がっちりマンデーですな!w

何となく、迷路の駐車場に止めて歩いて来れば、500円浮いたか?

車を止めて、入口のチケット売り場に行くと・・・

4800円か・・・スマホでクーポンを探すと10%引きがあった。

やはり、歩いて来れば良かったか?

クーポンで割引をしてもらうが、14時以降だと4100円になる。

午後割ですか?

中に入ると、ある施設を思い出した。

今から6年前に三重県に遊びに行った。

その時、安土桃山文化村という所に行った。

入場料がが高いだけで、C級いや、D級クラスのテーマパークであった。

あそことキャラクターが被っているね。

一抹の不安を感じながらも、奥に進む。

すると、東映時代劇の撮影所みたいな雰囲気になった。

最初は展示物を見ていたが、迷路が有るね。

やってみるか。

クソ暑い中、汗を流しながら迷路を進む。

見事クリア!!!

大方の施設が、入場料だけで楽しめる。

水芸、忍者パフォーマンスショーなどなど・・・

ある意味、ディズニーのフリーチケットとか、

富士急ハイランドのフリーチケット感覚か。

タイムテーブルがあるので、開場と同時に入場すればそれなりに楽しめると思う。

実際、ショーを見なければ意味がないでしょう!

何のために、高い金を払ったのか???

ランチも、色々あるが高いね。

自販機も少々お高い。

飲み物も持参した方がいいみたい。

家族連れなら弁当持参。

食べる場所もあるので、節約するためには飲み物食べ物は持参しよう!

まあ、私は独り者なので気にせず、小銭を使うが。

やがて3時近くになり、花魁道中の時間になった。

これは、撮影が出来るので久々に真の意味でのショータイムだ!

私は、一眼レフを構え待つ。

やがて始まり、夢中で撮影をする。

花魁は、ゆっくり進むので撮影をし易いですね。

撮影を終えると、もう少し居ていろいろ見たい気もするが・・・

疲れた。w

午前も午後も猛暑の中、ふらふらですよ。

長野に行って、暑いのに弱くなった。

少々お値段が張りますが、一日居る分には楽しめるかと思います。

私自身、チャンスがあればもう一度行き、全部ショーを見てみたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光市 赤羽食堂 カツカレー | トップ | 佐野市 田村屋 チャーシュ... »
最新の画像もっと見る