紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 らぁ麺 MORIZUMI 油そば大盛り

2024年03月13日 | 静岡県 ラーメン

裏口から入ります

前回美味しかった!

他のも食べてみたい

醤油もいいけど・・・

カスタムアイテムはこちらになります

呼ばれるまで待つ

大盛りです

旨味が効いていて美味しい!

麺はややモチモチですかね

酢とコショウを入れました

SAでこのレベルか!

また行きます!

人類は麺類であるが、時々コメ食えである。

朝飯として、麺と米とパンの内どれが一番いいのか?

どれでも良いと思う。

腹に入れば、いずれもエネルギーになる。

問題なのは、口にしたときに美味いか?不味いか?である。

美味ければ、何でもオッケー!

ということで、足柄SAに行ってきた。

前回塩ラーメンを食べた、モリズミ。

高速道路のSAでは、レベルが高い。

ならば、油そばはどうなのか?

醤油ラーメンがあるが、油そばが食べたい。

丁度開店時間の午前10時にお邪魔する。

迷うことなく、油そば990円を選ぶ。

だが、朝飯としては多分、量は少ないと思う。

200円の大盛りも選ぶ。

SAのフードコートなので、その辺のテーブルに座り待つ。

近くには、崎陽軒があるね。

シウマイを買って、ラーメンと一緒に食べるのもありだよな。

他にも、おにぎりもあるし。

フードコート食べ歩きも、面白いかもしれない。

だがそれは、若い奴に任せよう。

やがて、呼び鈴が鳴った。

 

 

 

 

 

コショウや酢は、1か所にまとめられている。

コショウは、ペッパーミルスタイル。

ヌートバーのつもりで、コショウを挽く。

最近思うのだが、黒コショウより白コショウの方が旨味が多くないか?

何故なら、味噌汁に白コショウをたっぷり入れ、レンジでチンしてアツアツにする。

それを飲むと、凄く美味い!と思うのよ。

また、飲みたくなる。

加熱すると、白コショウの方が旨味が出る!

そいういえば、黒コショウで試したことは無かった。w

テーブルに戻り、よく混ぜ混ぜする。

フライドガーリックに、糸唐辛子。

ネギは2種類で、温玉が隠れている。

チャーシューは1枚で、大き目の物です。

混ぜ終えたら、食べてみる。

麺は中太麺だよな。

もっちりした食感がある。

結構旨味を感じますね、美味しい!

やはり、SAとしては美味いというより、ただただ、美味い!

ガーリックも揚げてあるので、香りや刺激は控えめ。

美味しい!でも、酢が欲しい。

何で、油そばやあんかけ焼きそばには、酢を入れたくなるのか?

店の前まで行き、酢を回しかける。

また戻り、混ぜ合わせる。

サッパリ感が出るね、美味しい。

麺の美味さを感じながらも、味付けの妙に感心。

大盛りなので、それなりに食べ応えがある。

やがて完食。

追い飯をやるほど、丼ぶりにタレが無い様な。

油そばも美味かったです。

次は醤油でしょうね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CP+2024 倫さん特集 | トップ | 御殿場市 沼津魚がし鮨 流... »
最新の画像もっと見る