紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 沼津魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店 天丼、真ふぐ白子の天ぷら

2024年03月14日 | 静岡県 グルメ

海鮮がご無沙汰の気がする

胃に余裕があれば食べるかも?

マグロに興味なし

天丼を食べましょう!

白子の天ぷらは絶対美味い!

カスタムアイテムが多い

まずは白子の天ぷら

トロッと濃厚

天丼も迫力があります

丼ツユは別添え

海老がプリプリで大きい!

ボリューム的に満足出来ます

ご飯大盛り無料だがしなかった

海苔の味噌汁

柴漬け

鰯が入っていた

トラフグの白子を食べたいね!

また2千円オーバーのランチw

何というか、思ったよりも出かけていないかな?

桜前線もまだ壱陣だし。

ひな祭りがあったけど、行かれなかった。

端午の節句もあるが、多分鯉のぼりでしょう?

鯉のぼりは、山梨で見て撮った。

この頃、食べる方が多いかな?

それともまだ、こころは長野?w

そうですね、昨年の3月は長野に居ました。

雪かきをしていました。

もう、雪掻きはやりません。

さあ、食べに行くか。

 

 

 

 

向かったのは、沼津魚がし鮨流れ鮨御殿場店。

この系列に行くようになってから、沼津港や清水港がご無沙汰。

何しろ、メニューが多彩だし、店に拠ってオリジナルメニューもあるし。

三島店では、ラーメンを提供していたけど、麺はダメだけどスープは美味かった!

仕入れによって、魚の状況も違ってくるし。

アジフライも、店に拠って提供価格が違うし。

旬を味わうということで、贔屓にしてますよね。

この前、三島店で食べた牡蠣の磯辺揚げがマジで美味かった。

御殿場店にもあるか?と思い、入ってみた。

一人なので、当然カウンター席。

タブレットのメニューを見るが、磯辺揚げは無し。

確実に食べたかったら、三島店に行けということか。

さてと、メインは何にするか?

揚げ物が食べたかったから、天丼だな。

和食さとで、天丼を食べたけど流れ鮨の天丼は食べたことが無い。

天丼1680円を選ぶ。

もう一品だな。

何が良いかな?

アジフライは・・・もういいや!w

白子の天ぷらがあるね。

真フグの白子だと。

これ、いいんじゃない?

価格は680円。

この系列にくると、2千円オーバーは当たり前。w

それらを注文する。

暫し待って、白子の天ぷらが提供される。

 

 

 

 

丸みをおびた天ぷらが、提供されましたね。

天つゆで食べるようです。

そこへ天丼も提供されました。

天丼は、迫力がありますね。

ご飯の大盛り無料だが、普通盛にしたのだが迫力があるね。

天ぷらを、縦に盛り付けているので、その様に見えるのでしょう。

では、まずは白子の天ぷらをいただきましょう。

天つゆに浸けて食べます。

トロトロですね~、濃厚ではあるがグっ!と来る濃厚さは無い。

少し、淡白な印象。

真フグなので、そうなのかな?

トラフグだと、もっと濃厚かもしれない。

でも、トラフグは売り切れだった。

むしろ、鱈の白子なら良かったかな?

だが、これはこれで十分満足出来る。

次に天丼を食べる。

海老が大きいね。

さとで食べた時、海老が小さかったよな。

茄子や榎、しし唐などもある。

丼ツユは、別添え。

自分で、好きな量の丼ツユをかける。

食べてみると、野菜類は美味しいね。

レンコンは、サックリした食感。

次に海老を食べる。

プリプリの食感から、海老の旨味が押し寄せる。

うん、美味しい!海老は大きくないと!

他に海鮮は、鰯かな。

大きな身が揚げられていた。

食べてみると、鰯の味わい。

大きなマイワシのかな?

脂がのっていてほくほくで美味しい。

白子も食べ、天丼も食べる。

やがて完食。

美味しいです。

この頃は、1品料理を選ぶ方が楽しくなってきました。

まだ、入ったことの無い支店も多いので、見つけたら入りましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 らぁ麺 MORI... | トップ | 御殿場市 二代目魚がし 御... »
最新の画像もっと見る