紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

諏訪郡 レストランかぶと カツレツランチ(焼きかつ)

2020年01月27日 | 長野県 グルメ
気になります



人気店みたい

















カツレツと言う名に引っかかったな



普通にトンカツ定食じゃん!





鉄板ナポリタンが凄い!



それにしても、スタッドレスタイヤが面白い様に減る。

今まで、ミシュランのエコタイヤを履いていたが、マジで10万キロ持ったね。

タイヤローテーションをしっかりやれば、今のエコタイヤは非常にエコである。

今のスタッドレスも昔に比べれば、持ちはいいのだろうが、減るのは間違いない。

転勤して、一番かかるのはタイヤ代か???





国道20号線沿いに、レストランを見つけた。

店の前の駐車場は、満車状態。

これは、行くしかないのでは?

丁度、車一台分空いたので。入ってみた。

すると、中には4~5人の待ち人が発生中。

やがて、カウンター席に案内される。

テーブル席がメインであるが、カウンター席も3席ほどある。

メニューを見ると、洋食がメインだな。

ステーキやハンバーグ、カツレツがメインの様だが、スパゲティもある。

う~んどうしようかな?

ナポリタンに興味が行くが・・・カツレツは焼きカツか。

サッパリ食べられそうなので、カツレツランチ840円にした。

店内は、ウッドを多用した物。

明るくはあるが、結構シックな雰囲気。

やがて、料理が提供される。




所謂ランチメニューは、なにか一部しょぼい部分があるね。

この場合、漬物か?

器のサイズと中身が比例していないね。

カツは焼きカツだが、全体的に揚げたように綺麗に焼き上がっている。

ソースをかけていただく。

サックリした食感と、香ばしい香りがいいですね。

肉自体の味わいも悪くはない。

付け合わせのスパゲティが多く、オンザライスでいただく。

すると、隣の席のジイサンの所に鉄板ナポリタンが提供される。

それ、いいじゃん!!!

なんでそれを注文しなかったの?

もう、次回は絶対それを注文するわ!w

肝心のカツレツランチは、税込み価格840円。

内容的には妥当と思われます。

そして、この店もご飯が美味いね。

味噌汁は普通です。

やがて完食。

もう、ナポリタンを注文しなくて、後悔をしています。w

再訪問は早いと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪郡 飯屋(ままや) お... | トップ | 諏訪郡 テンホウ富士見店 ... »
最新の画像もっと見る