紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南巨摩郡 峠のラーメン 手打ちチャーシューメン

2019年03月31日 | 山梨県 ラーメン
3月31日。

終わった。

さあ、次次・・・




ん?


ココログのアクセス、ず~っと同様なアクセスをキープ。

なんか、嬉しいね。

復活を待っているのか?そうでないのか?それは分からない。

私の文章、画像にシンパシーを感じた方々に、

ご期待に、お答えしたい。

4月以降、たぶん



多分





ブログに時間がさける。


時間が出来たら、入魂でブログを書きたい!







どうにもこうにも時々食べたくなる味がある。



そうです。

山梨県南巨摩郡南部町のラーメン店、峠のラーメン店です。

初めて行った時から、麺はやわらかいがスープは美味い!ということで、

何度かお邪魔しております。

この日は、祝日だった。

ドアの向こうに客が立っている。



まあ、それでもすぐに着席が出来た。

いつもチャーシューメンを注文してしまうが、たまには違う物でも?

もつ煮に中華丼などもいいが、ワンタンメンか・・・



手打ち麺でなくても、スープが美味いので十分味わえる。



結局、腹が満たされていたので、手打ちチャーシューメンにした。

800円だが、今回は大盛りは注文しなかった。



相変わらずバラ巻きタイプのチャーシューは迫力がある。









この日は満席状態であったが、提供は早かった。

どうやら、順番を間違えられたらしい。

まあ、先の客には申し訳ないが、スープを事頭図と啜る。

相変わらず、鶏ガラの効いたスープは、美味い!

洗練された味ではないが、実によくダシが出ている。

それにしてもいつも思うが、腹がある程度詰まった状態で、ここのチャーシューを食べると、くどいか?

自分の体調次第なのだろうが、チャーシューメンを注文する度に、こんなにいらない!と思う。

それは所謂、チャーシューのボリュームがある!という裏付けでもある。

肉好きにはたまらないでしょう。

麺は珍しくプリプリ感があるかな?

いつもはやわらかいな~と思うが、この日は麺が踊っている。

それにしても、やはりスープ。

美味いわ~

スープが美味いわ~。

ちょっと濃い目だけど、全部飲み干す。

次回はもつ煮、ワンタンメンこれを頼みましょう!

チャーシューメンになるかもしれないが!w




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市 ごはん屋さくら 祝... | トップ | 中郡 大磯PA上り そばセ... »
最新の画像もっと見る