紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

吾妻郡 軽食堂浅まんぷく 噴火ラーメン大盛り、中辛

2021年11月01日 | 群馬県 ラーメン

以前から気になっていました

浅間酒造観光センター

センター内にある食堂

噴火ラーメンがお勧めらしい

当然大盛りを注文しましょう

セルフサービスになります

中辛を選びましたが・・・

パーティションだらけですね

中は広々としております

左側は林家こん平さん?

ボリュームがありますね

野菜とチャーシューが多いです

大盛りを頼んで麺が増えないの?

辛いけど刺激感はそれほどでも

麺は自家製麺ということですが

汗は止まらなかった・・・

11月になりました。

書いているのイは、10月25日だが。

毎月25日は、給料日。

9月から出費が多くて、結構苦しかったな。

だからと言って、カネが無いわけではない。

予定していた水準まで、貯金が出来ていない。

今年は、車を買うのを諦めた。

長期出張とオヤジの死。

車を選んでいる暇がない。

そこへきて、緊急事態が解除。

仕事が滅茶苦茶忙しい。

総走行距離が20万キロになったら、それを撮影します。w

 

 

 

 

 

前回、浅間酒造観光センターで食べたピッツァは、美味かった。

今まで、バッタものだろうと思い、スルーしてきた噴火ラーメン。

食べてみましょうか!

八ッ場ダムの近くにある、浅間酒造観光センター。

その中で食べたピッツァは、すべてが美味かった。

この観光センターでの食事は、どれもいいのでは?

噴火ラーメンなんて・・・辛そうだな。

辛いのは苦手なんだよな。

何しろ、汗が止まらないし。

観光センター内に入ると、店内の奥の方に食堂がある。

そこで食べられるらしい。

店の前には、メニューが飾られている。

メニューは少ないかな?

噴火ラーメンがあり、醤油と味噌のラーメンがあり、カレーライスか。

カツ丼、鶏照り焼き丼、ソースカツ丼、うどんとそばがある。

セットメニューもあるが、噴火ラーメンにしよう。

噴火ラーメンは、普通盛りが700円。

普通盛りだと、野菜が少なく、チャーシューの枚数が2枚。

大盛りだと、野菜が倍になり、チャーシューは4枚。

当然、大盛りでしょうね。

大盛りは900円。

更に、辛さが中辛、大辛と選べ50円ずつアップする。

辛いのが苦手なので、中辛にする。

合計950円を券売機で購入する。

食券を購入した時点で、注文が通っている。

あとは、席で番号を呼ばれるのを待つだけ。

セルフサービスなので、水なども自分で取りに行く。

ん?林家こん平さんの色紙ですかね。

店内は、テーブル席のみになるが、テーブルの上はパーティションがある。

窓の向こうに、緑が見えるがパーティションでぼやける。

暫し待ったのち、番号を呼ばれる。

 

 

 

 

ラーメンを取りに行ったとき、箸を取る。

カスタムアイテムとして、コショウなどがあるがニンニクもあるね。

チューブ入りのおろしニンニクをブチューと絞り出す。

遠慮せずに、ブチュー!と出す。

そして、コショウもぱっぱっとかける。

では、テーブルに戻り食べましょう。

ボリュームを感じますね。

野菜がたっぷりのり、チャーシューも厚みがある。

普通より200円増しになるが、文句はない。

では、そのまままずはスープを図図事厨頭ず・・・ウス!

薄い!!!禿オヤジの頭のように薄い!!!

味噌の風味、ダシの感じ。

薄いよ!臼井薄井笛吹碓氷雨水!

まあ、薄くて当然だろうね。

ラーメンの頂点には、辛味噌がある。

これをスープに溶かし込んで、噴火ラーメンは完成する。

辛味噌を少し溶かしこんで、スープを飲んでみる。

ピリ辛ですかね?ピリピリ辛い味噌スープになりました。

当然、コクも増します。

激辛ではないが、刺激感はあります。

やんわり、じんわり刺激を感じるような。

次に、麺を食べてみます。

麺は中太麺かな。

自家製麺ということですが、特に小麦の旨味は感じず。

コシはあるけど、強くはない。

自家製麺のアドバンテージは感じませんね。

野菜は、ややシャキシャキ感が残るもの。

野菜を沢山食べられるという意味では、この料理はナイスです!

チャーシューは、やわらかいがジューシー感は無し。

量は多いけど、麺の量が少ないような。

大盛りだが、麺は普通盛りで野菜とチャーシューが増えるの?

食べ進むうちに、顔から汗が滴る。

刺激感はそれほどでもないが、体は正直である。

ハンドタオルが、汗を吸って重たくなってきた。w

やがて完食。

ラーメンではなく、辛味噌タンメンと考えるといいかも。

次回観光センターに来たら、ピッツァを食べます!w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻郡 もり亭 チーズチキ... | トップ | 長野市 拉麺 阿吽 節塩拉... »
最新の画像もっと見る