紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

本庄市 六助うどん カツカレー定食

2021年10月25日 | 埼玉県 グルメ

また良い店を見つけました

道が狭いけどね

カツもうどんもカレーも美味いという

大盛りはないが中盛でもかなりの量だという

カツもカレーもうどんも食べられるものにしょう!

カツカレー定食を注文

カツが一口で入らないほど大きい!

カレーも美味い!

ボリュームが凄い!

うどんはムチ鞭無知無恥~~~

何で薬味が2種類?

サラダも付くし

この店の肉汁うどんを食べてみたい!

年内再訪問決定!

長野にいるわけだから、蕎麦を食べ歩けばいいぢゃない。

確かに、美味しい蕎麦屋はありました。

美味いという評判のお店も知っています。

でも、蕎麦はゆで太郎に行きたいの!

私には、ゆで太郎で十分なの!

何より、肉汁うどんを知って、うどんが食べたいの!

また一軒、美味しい情報を得ました。

 

 

 

うどんは勿論だが、カレーやカツ丼、カツカレーが美味い店があるという。

勿論、カレーうどんも美味しいらしい。

これは、行くしかないな!!!

ナビを頼りに行くと、道が狭いぢゃない!

すれ違いの純情ならぬ、すれ違い不可の狭さ。

それでも、対向車が来ないので無事到着。

店の名前は、「六助うどん」。

カレーやカツ丼も美味く、人気があるらしい。

田舎っぺうどんの帰路、本庄市の店まで来たのだが、

開店10分後くらいに到着をしたか?

店内は、満席になろうとしている。

私は、2人席が空いていたのでそこに座る。

接客スタッフがいるが、忙しく私に気が付かないので、

勝手に座ってしまった。

店内は、昔からよくある蕎麦屋の様な雰囲気。

もっとも、うどん屋であるが。

パーティションが全席標準装備。

メニューを見ると、カツ丼定食にカツカレー定食。

うどんは、肉うどんのかけとつけがある。

つけは、所謂肉汁うどんなのだろう。

カレーうどんにするか?

う~ん、でもカツカレーというかカツも食べてみたい。

カツカレー定食は、カツもカレーもうどんも食べられる。

しかし、田舎っぺうどんで肉汁うどんの特大を食べている。

食べきれるか?

食べきれるだろうが・・・

私は、カツカレー定食1265円を注文する。

うどんは温と冷と選べるが、冷たい方を選ぶ。

暫し待ったのち、定食が提供される。

 

 

 

 

 

 

 

 

すげええ~ボリュームだな!

食べきれるのか、心配になってきた。w

1軒目であれば、楽に食べきれるだろうが・・・w

カツカレーも迫力あるな~。

うどんも余裕で1人前だし。

まずは、カツカレーから行きますか。

カツをスプーンで持ち上げるが・・・はああ???で、デカい!

をいをい、カツが分厚いよ!

口に運ぶが、カツが口に入らない!w

一切れが、口に入りませんって!

それでも、がぶりと!食らいつく!

う~~ん、美味しい!!!

まずは、旨味十分のカレー!

辛さはほとんどなし。

うどん屋であるが、蕎麦屋のカレーの様なコクがありながら、

懐かしさを感じる味わい。

ルーはしっかりとしたトロミを持つ。

次にカツ。

さっくりした衣から肉に歯が到達すると、スーッと嚙み切れる。

特にジューシー感は感じないが、肉も美味い!!!

何より、カツのボリューム感!大満足!

ライスも多めですね、目の前の客は同じものを注文して、食べ切れない。

これは、カツカレー単品でも良かったか?

次に、うどんを食べてみる。

うどんは、太いね~!!!

うどんは、1本ずつ食べる感じか?

吉田うどんを完全に凌駕している太さだ!

つけ汁にうどんを付けるが、なんで薬味が2種類?

ひとつは、ワサビとショウガとネギ。

もうひとつは、ネギとショウガ。

なんで???ふたつとも入れたけどね。

では食べてみます。

う~~~む!!!ムチムチですな!

体育会系女子の太ももに、かぶりついたようなムチムチ感!!

これは凄いな!!!

うどんの弾力感が凄い!!!

カタイうどんというより、歯を跳ね返す食感。

それでありながら、小麦の美味さが堪能できる。

迫力全開のうどんでありながら、美味さも堪能できる。

うどんは、若干水分量が多いのかな?

うどんに瑞々しさを感じる。

もう、次回訪問決定だな!カレーうどんか肉うどんを食べてみたい!

つけ汁は、濃いめの色合いだが、ショッパさは感じない。

うどんが太すぎて、つけ汁の濃さが気にならないとも言えるか。w

マジで、うどんを一本一本食べているわ!w

2本以上、口に入れる余裕が無いわ!w

食べ進むうちに、腹が満たされてきた。

しかし、美味いので食べ続けることが出来る!

サラダも全部食べ、完食。

味もボリュームも文句なし!!!

カツカレーは、単品もあるのでお勧めします!!!

この店、通いたいですね。

良い店を見つけました!お勧めです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊谷市 元祖田舎っぺうどん... | トップ | 佐久市 ヒゲめがね カレー... »
最新の画像もっと見る