紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

中郡 らぁ麺 しお喜 海老ワンタンそば

2024年02月10日 | 神奈川県 ラーメン

1日3回目のラーメン

塩ラーメンの専門店

白湯もあるけど・・・

カスタムアイテム

わさびおろし

梅おろし

カウンター席のみ

昔は味噌の専門店だった

海老の香りがするワンタンメン

前から気になっていた。

どうしましょう?

1日で、ラーメンを3食食べることになる。

若くないのに、こんな食べ歩きをやっていいものか?

・・・やっちゃ紫!

食っちゃえ紫!

この日、3軒目のラーメン店は、塩の専門店。

長野に行く前から、存在は知ってはいた。

何しろ、塩ラーメン専門店になる前は、味噌ラーメン専門店。

一度、味噌の時食べたことがある。

味噌の時の味は、覚えてない。w

何しろ、2009年に行ったのだから。

旧ブログを見ると、美味かったようだね。

時刻は、2時を過ぎていたが駐車場には車が数台。

通し営業なので、気にせず店内へ。

券売機で食券を購入するシステム。

基本、塩ラーメンのみ。

白湯やつけ麺もある。

何にしようか?

ワンタンがあるね。

海老ワンタンそば980円を選ぶ。

店内は、カウンター席のみ。

白にほんの少し、黄色が混ざったような色合いの内装。

パーテションが設置してある。

綺麗な店内であるが、旧店舗を改装したので若干古さを感じる部分もある。

卓上には、カスタムアイテムがあるが、

珍しい物があるね。

ワサビおろしに、梅おろしだと。

大根おろしに、ワサビと梅が混ざった物。

これは、試してみましょう。

大根おろしもあるけど、ニンニクもある。

少し待って、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

提供された時点で、海老の匂いがプンプンする。

海老ワンタンということだが、海老油ワンタンメン?

他のメニューもこの香り?

具には、ナルトにほうれん草と刻み玉ねぎ。

メンマと海苔があります。

では、まずはスープを図ズ頭事・・・美味いね。

海老の香りがしますが、鶏と豚ベースのスープです。

旨味が出ていて、美味しい。

塩気に関しては、ショッパさは無し。

味に丸みを感じますね、美味しい!

麺は細麺でやや縮れがある。

玉子麺みたいな印象。

加水率が低めで、食感がある。

そしてワンタンを食べる。

・・・特に海老を感じないね。

皮はやや厚みがありますね。

餡も少量入っているけど、海老感は弱い。

海老油の個性が強いので、ワンタンは普通ですね。

全体的に、海老油ワンタンメンですね。

刻み玉ねぎは合っていると思います。

ここで、ニンニクを入れます。

ニンニクが合いますね、美味しい。

卓上のワサビおろしを入れてみる。

ワサビの香りとさっぱり感があるけど、ニンニクの方が良いね。

梅おろしは試しませんでした。

ボリューム感は普通だと思います。

やがて完食。

スープは、ほぼ飲みました。

美味しいです。

他のメニューも食べてみたい気がします。

国道沿いで、通し営業なのでまた行きますね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ケ崎市 ともえ商店 白醤... | トップ | 小田原市 インド料理 サン... »
最新の画像もっと見る