紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 ラーメン蘇州 スペシャルらーめん、ミニ肉丼

2022年07月17日 | 山梨県 ラーメン

旅立ちの日

何を選べば・・・

麻婆豆腐は食べたくない

スペシャルがいいのでは?

それにミニ肉丼を付けて

何か玉子が強調された物ですね

味噌スープがベース

味は悪くはない

生卵とゆで玉子か

肉丼も良いですね

チャーシューメンにダブル玉子ラーメン?

卓上はこんな感じ

指令。

多分夏休み前、最後の連休と思われる。

何が何でもブログネタを、かき集めて来い。

正直、ブログを書き溜めておかないと、キツイ。

ストックが無いと、毎日ブログを書かなければならない。

それはキツイ。

夜、酒が飲めなくなってしまう!w

それにしても、午前中仕事をやって、午後から休みか。

本当に、ブラックですな。

飯を食べていないので、何処で食べようか探すが・・・

須玉インター近くまで来て、大きなラーメン店がある。

そこに入ってみた。

店の名前は、「蘇州」。

そしゅうでいいのかな?

店の前は、何度も通りすぎているが、入るのは初めて。

中に入ると、女性スタッフがお出迎え。

全席、テーブル席ですかね。

適当に座る。

どの席にも、感染対策のパーテションが設置してある。

店内は、結構年月を感じさせます。

この地に、店を開いて長いのかな?

テーブルも椅子も、少々古さを感じます。

メニューを見ると、いろいろありますね。

初めてなので、チャーシューメンにするか?

でも、ネギラーメンもあるね。

スペシャルラーメンか・・・気になるな。

ご飯ものは多くないようですね。

どうするか?悩んだ末に、スペシャルラーメン1122円と、

ミニ肉丼275円を注文する。

暫し待ったのち、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

玉子だな。

ゆで玉子に生玉子か。

玉子が目立ち、スペシャル感は感じないが。

バターにコーン、ワカメか。

チャーシューも入っている。

では、まずはスープを図事厨頭ず・・・味噌ラーメン。

業務用の味噌ダレを使用ですね。

どこかで食べた様な味だが、旨味はある。

麺は中細麺ですね。

全体的に、どさんこラーメンでも食べているような。

バターがあるので、味噌バターを食べているような。

チャーシューはやわらかい。

ここで、ミニ肉丼を食べる。

肉丼のアタマは、玉ねぎと豚肉を煮た物。

味は、薄目ですね。

ご飯に、タレが浸みこんでいます。

ラーメンは、ニンニクが欲しいかな。

味噌だからね、欲しいよね。

だが、卓上にはニンニクは無い。

生玉子は、麺に絡ませ食べました。

やがて完食。

スープは残しました。

味噌だったら、ネギ味噌の方が良かったかな?

さあ、出かけるか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸市 山定 冷やし中華 | トップ | 南都留郡 河口湖 大石公園... »
最新の画像もっと見る