紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

甲斐市 うどんのこいけや 肉汁うどん普通盛り

2022年05月18日 | 山梨県 グルメ

何気に見つけたうどん屋

肉汁うどんが気になるのです!

肉汁以外もありますね

シンプルなメニューもあります

当然無料サービスは利用します

セルフだったのね

普通盛りでうどんが500g

ボリュームがあります!

それ程強いコシでもない

うどん自体が美味しい!

肉汁はやさしい味わい

肉がもっと欲しい気がする

天かすを入れます

ラー油も入れたら少し辛かったw

旅に出たなら、無理をしても食え!

ブログネタを収集するためにも、旅に出たら日帰りは最低でも3件のネタを掴め!

1泊したなら、最低5件。

何気に帰り路に見つけたうどん屋。

肉汁うどんと言うのが見えたので、寄ってみました。

店の名前は、「うどんのこいけや」。

全くの予備知識無しです。

だが、店の前の駐車場が一杯だね。

共同駐車場の様だが、結構止まっている。

空きを待つと、空いたのでそこに止める。

手打ちうどんの店となっている。

店の前には、冷やぶっかけの看板が出ている。

中に入ると、いらっしゃいませとお出迎え。

オヤジ一人だと告げると、カウンターに座れと。

テーブル席もある。

感染対策で、この店もパーテションが設置してある。

メニューを見ると、肉汁うどんが筆頭。

田舎汁があり、田舎汁のスペシャルというのがある。

キノコ汁にカレー汁があり、季節限定で鴨汁がある。

裏面には、もりうどんとおろしうどんに冷やぶっかけ。

温かいうどんで、かきあげとキツネ。

期間限定で味噌煮込みがある。

肉汁でしょうね。

うどんの量により、価格が変わってくるが、普通盛りで500gか。

普通盛りで十分でしょう。

750円のそれを注文する。

すると、豚と鶏とどちらにするかと。

肉が選べるのか!

当然、豚でしょうね。

暫し待ったのち、うどんが提供される。

 

 

 

 

 

 

揚げ玉とラー油をください!というと、あちらにありますと。

無料サービスで、天かすとラー油がある。

それと、茹で湯があるが、それは普通にポットで提供される。

それにしても、うどん500gか。

結構あるよな。

肉汁うどんは、長野に来てから随分と食べているが、

500gで普通かよ。

結構ボリュームがあるぞ!

食べ切れるのか?俺!

まずは、そのままうどんを浸けて食べてみる。

コシはあるが、ガシガシのコシではないね。

何といいますか、若干しなやかさを感じます。

地粉を使用しているらしいですが、美味しいですね。

旨味を十分感じるうどんです。

つけ汁も、肉と魚介の旨味を感じます。

つけ汁は、ネギと肉が主役ですが、もう少し肉が欲しいかな。

ここで、天かすとラー油を投入します。

コクと刺激がプラスされ、美味しいです。

それにしても、段々腹が苦しくなってきた。w

だが、完食!

つけ汁も、全部飲み干しました。

美味しいと思います。

また、機会があれば寄りたいですね。

コスパも良く感じるし。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府市 蓬来軒本店 チャー... | トップ | 長野市 善光寺 御開帳と周... »
最新の画像もっと見る