紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南魚沼郡 ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原本店 ビスマルク

2020年06月09日 | 新潟県 グルメ
湯沢に来たらピッツァ







パスタもあるね



これは迷いますね!







これしかない!



サービスです



生卵と生ハム!









ハムが美味い!







スキー場が花畑になりそう



主は冷たい土の中に

RGは冷たい土の中に

今、芸人は大変であろう。

仕事が無いという状態が続いている。

別に芸人に限らず、どこも大変なのだが。

ところで、アルバイトをやろうと思ったが、

結局、やらずに済みそうというかなんというか。

給料は普通に支給されているし。

だが、バイトをやってみたかったな。

長野に来て、4か月で引き籠りというか自粛の波に飲み込まれ、

人恋しい日々を過ごした。

バイトをやれば、新しい出会いもあるし。

長野での視野を広げるために、バイトは有効だろう。

ところで、どこか求人あるかな??









バナナマンのせっかくグルメに影響され、遥々新潟まで来た。

2軒目は・・・

またもや、せっかくグルメで紹介された店へ。

向かったのは、ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原本店。

ピッツァが美味いらしい。

同じく、鈴木亮平と竹内涼真が食べていた。

カーナビの指示で向かうが、スキー場ですね。

今は勿論、営業をしていないが。

夏季休業中の施設ばかりだな。

どこにピザ屋があるのだ???

すると、有りましたね。

駐車場は急坂ですね。

ロッジの様な建物があり、そこがお店のようです。

中に入ると、テーブル席があります。

女性スタッフが案内をしてくれます。

人気店の様ですが、ソーシャルディスタンスは確保しているようですね。

店内は、白い内装と梁が出ていますね。

雰囲気はなかなか良いと思いますが、冬は寒いだろうな。w

暖房代も大変だろうな~と、余計なお世話な事を考える。

メニューを見ると、パスタとピッツァがお勧めですかね。

肉料理もあるな。

ピッツァのビスマルクを注文するのは決まり!

もう一品行けるかな?

正直な所、この日は少しだけ胃がもたれ気味。

昨夜の酒のツマミが、ヘビー過ぎた。w

故に、へぎそばで結構満たされている。

余裕があったら追加しよう!

ということで、ビスマルク3135円を注文する。

遠征したとはいえ、昼飯代で5000円オーバーか。。。

この日は、平日であったが満席になりましたね。

テラス席も開放していました。

ピッツァは、この店では手伸ばしの石窯焼き。

座った隣が厨房で、店主が作業をしているのが見られます。

やがて、ピッツァが提供されます。






ピッツァはすでにカット済み。

故に、半熟玉子のこんもり画像は無しね。

タバスコなど、ピッツァに対するアクセント類は一切無し。

大きさは、標準サイズかな?

因みに、ピッツァは全て同一サイズ。

MとかSは無い。

ではいただきます。

う~~ん、生ハムと半熟玉子、トマトソース、モッツァレラチーズ。

トマトソースがフレッシュ!

生ハムは正確には、ブリアンベッラというハム。

豚の腹部で作ったハムである。

故に、脂肪分が多いと思うのだが、くどさが無い。

塩気はガツンと来る塩気は感じない。

多分、半熟玉子がまろやかにしているのでしょう。

生地は、クリスピーなのは耳の部分だけかな?

私としては、しっとりした味わいだと思う。

香りというか、味のベースはトリュフバターの影響でしょう。

何と言いますか、食べた事が無いというか、味わったことのないピッツァです。

う~ん、でも個人的には輪切りの唐辛子を少し欲しいかな?

全体的にコクと旨味が凝縮されたピッツァだと思います。

やがて完食。

食べ終えたところで、追加するかどうか腹に相談する。

チーズたっぷりのピッツァを食べてみたいが・・・

無理。w

再訪問したい気がするが、後で調べてみたら軽井沢に支店が。ww

でも、評判は圧倒的に湯沢町ですね。

焼き方、生地の伸ばし方も、職人によって違うでしょうから、

やはり、本店が一番かと。

だったら、中野屋本店に行った時に、

また、ここに来るか???

勿論、冬には来ないけど。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南魚沼郡 中野屋塩沢店 へ... | トップ | 吾妻郡 ロックハート城 オ... »
最新の画像もっと見る