紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 ROCK リングイネトマトソース、ミニカレー

2022年01月16日 | 山梨県 グルメ

またここに来たのか・・・

カレー以外の物を食べてみよう

カレーを食べるかもしれないが

メニューはwebでご覧ください

字が小さい・・・

字が小さくて読めない!

拡大をすればいい

チーズケーキもいいけどね

やはりカレーにするか?

サイドメニューもあるね

お客さんこれどうぞ!

初めから出せよ!w

結局同じメニューを撮っている

次回厚切りトーストもいいかな?

店内は広いよ!

目の前には暖炉

量が少ない・・・

もちもちパスタで美味しい!

ソースもオリーブオイルの香りがいい!

あ~美味いわ!

でも足りない

ミニカレーを頼んじまった

ねっとり濃厚なカレー

ヘビーな食べ応え

腹は膨れました

マシュマロね・・・まあいいか

山梨も良く雪が降る!

紅白歌合戦を録画したのだが、未だ全部を見終えてない。

酒を飲みながら、見ているので寝落ちしている。

今までは、毎年ガキ使を録画をしていたが、紅白にした。

個人的意見だが、紅白を見るとその年にどんな歌が流行ったか?

朧げながら、情報を得られると思った。

それだったら、ミュージックステーションやカウントダウンTVでも見ればいいのでは?

確かにそうだよね。

でももう、オッサンだからね。

若い世代の歌は、心に響かないし。

だからと言って、演歌に興味は無いし。

カラオケなんか、何年もやっていないけど、

歌うのであれば、1990年代が中心ですね。

それよりも、声が出るのか?

暇になったら、オヤジ一人でカラオケボックスに行ってみるか?

XJapanとか、歌おうかな?w

 

 

 

 

 

また、寂びれた清里に来たか。

まだ、入ったことのない店が多いが、萌え木の村に来た。

ここに来たなら、ROCKですね。

ロックンロールではありません。

内田裕也でもないです。

自分も、ロックな人生を送りたいと思うが、もういい。w

カレーが名物の店であるが、カレー以外の物を食べてみよう。

中に入ると、検温と消毒。

スタッフに案内された席は、暖炉の前。

暖炉の周囲をテーブルが囲む。

おひとり様用の席と言える。

中は天井が高く、広々としている。

メニューは・・・QRコードをスマホで読み込み、ネットでみる。

感染対策とはいえ、この方法は味気ない。

パスタメニューがあるが、出来るのは一種類だけ。

厚切りトーストがあるな。

ステーキなどもあるが、パスタにしましょう。

リングイネトマトソース1150円を注文する。

料理が出来るまで、スマホのメニューをデジカメで撮影する。

こんな感じだよ!という意味で。

すると、スタッフがペーパーのメニューを私に手渡す。

最初から、これを出せ!と思うが、スタッフの親切心ですね。

スクショすればいいのは、分かっていますよ。

シチュエーションを撮影していたのです。w

さほど待たずに、パスタが提供される。

 

 

 

 

「すいません、ミニカレーを追加してください」。

一見して、量が少ないと判断し、660円のカレーを追加する。

まあ、おしゃれですよね。

では、食べてみましょう。

フォークでパスタをくるくると巻き、口に入れる。

パスタは、啜ってはダメです。

お~!もちもち食感のパスタです。

エクストラバージンオイルの香りが、いいですね。

ニンニクも多少感じられる。

トマトの味わいもいいですね。

卓上には、タバスコ等は一切無し。

量は多くは無いが、味は満足。

パスタは、食感だけではなく、パスタ自体も美味い。

トマトは、フレッシュ感は無いが旨味が十分に感じられる。

女性はニンニクが気になるかもしれないが、

この程度なら、匂いも気にならないでしょう。

パスタを食べ終えるころ、カレーが提供される。

 

 

 

 

ミニカレーということだが、ボリューム的には半カレー?

値段が、660円ですからね。

ルーには、レーズンバターが一つのる。

福神漬けの代わりに、切り干し大根の様な漬物が付く。

食べてみると、濃厚である。

肉が解れ、繊維状に存在する。

カレーは、辛さを感じない。

何となく、このカレーの中辛以上を食べてみたいと思う。

ルーは、米に纏わりつき米を離さない。

濃厚な旨味の中に、肉の旨味が見え隠れする。

だが、若干のフルーティーな味わいを感じる。

甘さも少し感じる。

隠し味にジャムを使っているそうだが、その為かもしれない。

やがて完食。

濃厚である。

この濃厚さのおかげで、腹は満たされた。

次回は、厚切りトーストでも食べてみるか。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市 一休食堂 カキフラ... | トップ | 東御市 フライパン ハンバ... »
最新の画像もっと見る