紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 丸源ラーメン 御殿場店 肉そば肉ダブル麺大盛り、餃子

2023年10月25日 | 静岡県 ラーメン

これで何回目?

肉そばを食べに来ました

興味はないです

セットも特に・・・

肉そばですね

餃子を選びました

蘊蓄はどうでもよい

卓上のカスタムアイテム

この2つは欠かせない!

1400円近くまでいくのか!

肉ダブルはさすがに多いですね

スープも増やせるとイイね!

美味いよ!肉の旨味が出て!

チェーン店も侮れないラーメン界

とにかくスープが美味い

餃子は焼き目がクリスピー

普通に美味い!

この店では肉そば!

泥ダレラー油は入れようね!

餃子もそれで食べた

結婚は諦めているが、せめて一緒に酒を飲んでくれる方を!

酒飲みのパートナーを!と、思っている。

飲んでても、騒ぐ方ではないが、理性が無くなるとやばい。w

そんな私ですが、誰か一緒に飲みませんか?

・・・無理ですね。

もう、一人飲みが当たり前なほど当たり前。

むしろ、誰かいるとウザイ。

静かに酒を飲みますが、酔ってくるとナニカヲしちゃう!w

表で飲むときは、飲み過ぎない!

歩いて帰られる程度で、お勘定。

ここ5年以上、出禁になっていません!w

 

 

 

 

時に食に拘り、時に腹が膨れればいいや!と思う。

当たり前の事だが、腹が減っていれば沢山食べられる。

もたれたり、特に腹が減っていなければランチ義務で食べる。

何時如何なる時も、ブログに掲載することを念頭に、食べている。

しかし、どうでもいい時もある。

長野の時がそうだった。

ブログに載せるから、取り合えず食べる。

食べたくないけど、食べる。

その様な事が多かった。

神奈川に来て、その様な気持ちは減ったが、

たまに、食えばいいか?という事もある。

この日は少し、胃がもたれ気味。

取り合えず、食べればいいか?

丁度開店したばかりの丸源。

丸源は10時半開店。

この30分は貴重である。

中に入ると、スタッフがお出迎え。

カウンター席に案内され、メニューを見る。

期間限定で、鶏白湯がある。

でも、肉そばでしょうね。

肉そばは美味しい。

取り合えず、飽きるまで肉そばを食べて、次に何を食べるか考えよう。

肉そばは、肉が多い程美味しい!と、思う。w

替え玉があるが、麺は大盛りにしましょう。

さて、あとはどうする?

チャーハンを食べたことがあるが、特別美味いと思わない。

餃子とライスのセットがあるが、ライスは要らないね。

ライスを注文し、肉をのせるというのも有りだよな。

だがその様な食べ方は、若い方々に任せましょう。w

次回、やるかもしれないが麺と肉とスープを味わいましょう。

焼き餃子を選ぶ。

合計1386円。

カネがあるとはいえ、使い過ぎの予感。

タブレットで注文をし、少し待つとラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

つまり、丼ぶりが少し小さい訳だ。

幸楽苑と比べると、丼ぶりは小さいよね。

仮に量が同じだとしても、少なく感じるよね。

麺と肉で丼ぶりからスープが溢れそうである。

餃子も遅れて登場する。

では、まずはスープを図頭図頭事厨・・・美味いよね。

スープに、豚肉の旨味が出ています。

日高屋もそうであったが、肉そばならスープに肉の味がしないと!

その点でいったら、幸楽苑の肉そばは改善しなければね。

スープには、背脂も浮かびほんのりと甘みを感じる。

醤油タレの塩梅は、個人的に丁度いい感じ。

これなら、スープを飲み干せる。

肉もフレッシュな感じで、造りたて感を感じる。

麺は細麺のやや縮れ麺。

コシはありますね。

スルスルとしたのど越しです。

卓上のどろラー油とフライドニンニクを入れる。

あ~、いいですね。

刺激感とほんのりとしたニンニク感がいいです。

餃子は、どろラー油と酢で食べます。

割と強めの刺激感かな?餃子は焼き目がクリスピーです。

やがて完食。

3度目ですか?

美味しいです。

今のチェーン店のラーメンは美味しい。

また日高屋に行き、肉そばを食べるか!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄下郡 仙石原すすき草原... | トップ | 千葉市 紅虎餃子房 イオンモ... »
最新の画像もっと見る