紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

足柄上郡 山本屋 鍋焼きそば

2018年12月03日 | 神奈川県 グルメ
今年、桜海老の秋の漁は中止だったらしい。

浜のかきあげやは、土日祝日営業だけだったみたい。

あの店を知ってから、ほぼ毎年行っているし、年2回も当たり前。

資源確保か・・・

鰻も食べない方がいいんじゃない?

そうすると、鰻屋が潰れるか。

難しいね。










何気に、道路の横の壁に、鍋焼き蕎麦の看板?を見つける。



いや~気になります~

とても気になります。

美女の髪の寝癖くらい気になります。

ならば行くしかないでしょう!




住宅街の中にお蕎麦屋さん!

駐車場は第二駐車場まで確保している。




メニューを見る。









これはもう、鍋焼き蕎麦しかないでしょう!

でも、気になるメニューが多い。

初志貫徹、鍋焼きそば!





やがて鍋焼きそばが登場する。






ほほ~大盛りを注文したら、断られた。

大盛りはやってなく、ご飯が付いてボリュームがあるという。

ナルホド、確かにボリューム感はある。

これなら満足出来そうだが、私の場合大盛りと言える焼肉カレーライスを食べての鍋焼き蕎麦である。



ねぎの存在がいい。



小鉢も付く



なぜか、山葵漬けと香の物。




アイディア勝負ですね。

蕎麦は2種類。

きしめん状の蕎麦はそのままか、衣をつけて揚げてある。

具には麩やネギ、ナルトやモチが入るが、肉類は無し。

敢えて肉のベクトルを持つのは、玉子である。

だが、蕎麦を天ぷら状にすることにより、この料理にコクを与える。





満足出来ました。

味は良いと思います。



鍋焼きうどんを食べた事は多々あるが、鍋焼き蕎麦は創意工夫のかたまり。

是非一度、食べてみよ!




夜も気になるな~。

酒を止めるな!w



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南足柄市 桃太郎商店 焼肉... | トップ | 熱海市 梅園 梅園の紅葉は... »
最新の画像もっと見る