Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

だだっ子

2008-03-19 09:17:56 | 最近思った事
バイク乗りの南の聖地“阿蘇”では野焼きも終盤を迎えています。
毎年ここから私のツーリングシーズンが始まりますが
今年は行けそうにはありません。

だだっ子がいう事を聞かないからです…。

“可愛さ余って憎さ百倍”ということわざがありますが
ホントそんな気持ちです。
でも今が我慢のしどころと思いますし
幸いいろんなアドバイスを頂ける方もできましたので
もう少しがんばってみようと思います。

阿蘇の大地は今真っ黒です。
でも4月の初めには新しい緑の絨毯が現れます。
その頃までにはなんとかてなづけたいと考えています。

お手数お掛けしますが、みなさんアドバイスよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん~ (yassionoda)
2008-03-19 17:33:22
ん~、やはりセッティングは難しいですね。
ニードルジェットは、段数の範囲で調整が効かなければニードル自体を交換するのが基本ですが、知り合いのジェベル乗りはニードルの固定部分に小さいワッシャなどを噛ませて、さらに濃いめのセッティングをしているそうです。
あくまでも参考ですので、あまり気にしないでガンバッテください!

私も春の阿蘇を走ってみたいですね。
私のブログでも、リンク貼ります。
返信する
ワッシャで対策 (96)
2008-03-20 19:39:33
いつもアドバイスありがとうございます。
今日のセッティングでだいぶ解かってきました。
後は全開の伸びと軽くなった息つきです。
JNは一番下にクリップを付けて濃くしているのですが
まだ薄いような気がします。
そのJNにワッシャをかます方法
もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ya)
2008-03-20 20:16:53
ワッシャを噛ませる方法については、話しを聞いただけなので詳しくはわかりませんが、クリップの下に同じサイズのワッシャを噛ませて装備すれば、ニードル本体が上がった状態で固定されるので、さらに濃いめの調整ができるということだと理解してます。
実際の方法については、知り合いに詳しく聞いてみますね。
返信する
ワッシャ対策 (96)
2008-03-22 13:04:01
yassionodaさんへ
ネットで調べてみると同じような対策をしているHPがありました。
早速参考にさせて頂きます。
うまくいくといいのですが…。
返信する

コメントを投稿