Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

’08 後記

2008-12-31 10:34:34 | 今日の出来事・・・
今年ももう大晦日になってしまいました。
バイクという趣味に出会ってもう20数年
思い出してみれば北は北海道、東北秘湯ツアー、車道最高地乗鞍
世界遺産白川郷、南紀マグロ食い放題、讃岐うどんツアー
境港の猫娘は友人で、もちろん阿蘇、南は宮古島などなど、でほぼ日本一周
海外進出でオアフ島一周なんて事もありましたなぁ。

でも今年は職場の異動などあり、ブログの更新もなかなか出来ませんでした。
もちろんバイクもなかなか乗れてません。
立派な社会人を演じているので仕方の無い事なのでしょう。
長く生きてくるとそれなりの処世術を覚えてきて
それなりに丸くなってしまったのです。
そしてそのギャップに違和感を感じてしまう。

バイクは調子が悪いと言う事を聞いてくれないが
逆に右手ひとつで私の意志を感じとってくれもする。
行けぇ!ストップ!ゆっくり、ゆっくり、のんびりぃ~…
バイクに乗る事をストレス発散と言う人がいるが
私はそうは思わない。
それは一体感、ひとつになる事の楽しさだ。
社会ではそれぞれ価値観が違うのでひとつのなるのが難しい。
それは仕方の無い事。
それが出来るのがバイクなのだ。
それが私がバイクに乗っている理由なのだ。
これからも“96流バイクの付き合い方”を実戦していきますよ。

まあ今年も無事に終わり、なんとか来年もバイク乗りでいられるようです。
KameCameClubのメンバー、クインキー仲間、Webで知り合った方々
こんな私でありますがこれからもよろしくお願い致します。