空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

寝子

2016-04-20 14:39:39 | 今日の猫


あはは、草と一緒で何の花だかわからない~とおっしゃるアナタ、
すみれです。
ちっちゃくてひっそり咲いている姿がまるで私そっくりじゃないかと、
勝手に思って大好きになった花です。
たぶん誰に聞いても「ちっちゃい?」「ひっそり?」「誰が?」と言うでしょうけど。



おかしいねぇ・・・天気もよくて暖かいのに、今日は外へ出かけません。
ずっと寝てばかり。



若い頃と違って、年をとったらチャコも寝子になったってことですかね。
そのせいか細かった身体も今や中年太り・・・。
そんなとこ飼い主に似なくていいのに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右向け~右 | トップ | 寝顔もどき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-20 17:50:20
うちのふくちゃんは割りと前から
ずっと寝る子です
実家の老猫たちもずっと寝る子になってますね
特に23歳のミケさんは痩せてきたけど食欲はあります
でも痩せてます
目がほとんど見えなくなっても自分でガツガツ食べるし
排便排尿も自力でできるからまだ大丈夫かなとか思ってます
ただ痴呆症がひどくなってきて それが母としてはしんどいみたいです(昼夜構わずひどく大声でなきわめきます)
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-04-20 20:25:35
すみれの花がかわいいですね(*^_^*)

昔、岩崎宏美が、すみれって すみれって♪と
歌っていたのを思い出しました。

寝る子は育つ!ということは・・・大人であれば健康な
証拠という意味でしょうね~(^^)

返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-04-21 11:41:44
ミケさん、猫で23歳ってすごいですね~。
それでもまだ自力で生活できているなんて、驚きです。
まぁね、人間と同じく、痴呆はしょうがないでしょうかねぇ・・・。
お母様、ご苦労様です。

チャコが事務所寝子になってきたのは、やっぱりクロがいなくなってからでしょうか。
それまでは倉庫で寝ていたり他のところで寝ていたりが多かったんですよ。
神経を尖らせて外で寝ていたときはどんなに食べても太れなかったのが、
事務所で安心して眠れるようになったとたん身体が大きくなってきました。(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-04-21 11:56:55
すみれいろ~のなみだ~~~♪ですよね。
わかる方、同年代ですね。(笑)

すみれの花、かわいいですよね。
この写真撮ってから、あ~草を引っこ抜けばよかった~と思ったのですが、
撮り直すのも面倒だし、まぁ、ありのままの姿でいいかな、と。

寝子に負けず、私もよく寝る子です。
だから、健康に育ったのかな~。
寝過ぎだと突っ込まれるのを承知でこっそり教えますが、睡眠時間は7~8時間。
私の中では絶対です。(笑わないでね~)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事