空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

寝顔もどき

2016-04-21 14:54:14 | 今日の猫
ぐっすり寝てるよな~と思って、



寝顔を撮ろうとすると、気配に気づいてすぐに目を開けてしまう。
で、薄目開けた、こんな顔。



えへへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝子 | トップ | 降り出しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-21 16:00:48
猫って熟睡する時間は割りと少ないようです
普段はうつらうつらくらいで寝てるようです
子猫の時はすごいくらい熟睡して起きないのに・・・と思います
あと老猫になるとまた子猫みたいに熟睡してます
しんだかと思うくらいびっくりすることあります(^^;)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-04-22 09:17:27
そうですよね、熟睡してないですよね。
ちょっと近寄るとすぐに目を開けてしまってね。
うつらうつらだから一日中寝ていられるのかな?
テレビで、人間の子供のように寝たいのを我慢している子猫の映像を見ましたが、
子猫は熟睡できるんですね。
大人猫になったらいろんな危険を経験するから熟睡できなくなっちゃうのかなぁ。
老猫もよく寝ますね。
そうそう、生きてるか?息してるか?とお腹が動いるのを確認したりしてね。(笑)
返信する
幸せそうな寝顔! (こめちゃんママ)
2016-04-22 19:54:32
見ていると顔が自然とほころびますね(*^_^*)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-04-23 10:00:20
寝姿、寝顔、癒されますよね~。
寝ているんだからそっとしといてやればいいのに、
可愛くて、ついつい頭を撫でてみたりチュってしたりして迷惑がられてます。
チャコはそうでもないけれど、マルの場合、寝ているときに触ってると場所を移動してしまうので、
寝ているときはなるべく知らん顔して見ています。
な~んか、ちょっかい出したくなっちゃうんですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事