空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

長~~~い滑走路で

2016-06-04 08:51:51 | 今日の猫


今日は暑くなりそうですよ。
この先何日かは夏日が続くようです。

今朝は暖かくて天気もよかったのに、マルはもう散歩へ行きませんでした。
それと、給餌の栄養が追いついていかなくてだいぶ痩せてしまいました。
瞳孔の大きさが違ってきているのも気になります。



車輪を下ろして、とうとう着陸体勢に入ったのかなぁ。

今朝は4時に目が覚めたので1階へ下りてマルの様子を見たら居間でちんまりしてたので、
抱っこして2階へ連れていって布団の中へ入れました。
布団の中で頭を撫でたらゴロゴロ言っててね、そのまま顔を私の脇にうずめて寝てました。
久しぶりです。
そのままずっとマルと一緒に寝ていたかったけれど、そうもいかないのが残念。

0進1退の毎日ではあるけれど、なるべく長い滑走路を選んで欲しいと願う。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな私にお恵みを | トップ | しまったぁ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2016-06-04 09:16:13
長い滑走路ですか、、、

マルちゃん、今までいっぱい頑張ったもんね、
すごーく頑張ったと思います。

これから、なるべく穏やかに過ごせる日が
ありますようにと祈ってます
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2016-06-04 11:14:53
マルちゃんに穏やかな時が長くありますように祈っていますよ。
なんだか切ないわねーー。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-06-04 11:31:36
滑走路があんまり長すぎるとマルが疲れちゃいますかね。(笑)
昨日帰ったらなんかぐったりしていて、水すら飲んでいないようでした。
急いで少し給餌をして、その後も30分おきに給餌をしましたが、もう身体に力が入らない感じです。
3月に食べられなくなってからその後も月に何度か必ず調子が悪くなっていたのですが、
ここまで悪くなったことがないのでもう限界なのかなぁと。
今まで頑張ってきたので、ここへきてまだ頑張れとは言えませんね。
静かに見守りたいと思います。
穏やかに過ごせるよう、お祈り宜しくお願いします。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-06-04 14:02:53
ありがとうございます。
マルにはもっと私のそばにいてよーって言いたいのですが、
それってもっともっと頑張れっていうことになってしまうし、辛いですね。
いっぱい頑張ってきたから、神様がもういいよって、そうゆうことなのでしょうか。
昨日は姑もマルの様子がおかしいと思ったのか「医者へ連れて行かないのか?」と今更。(笑)
夫には、もう時間がないだろうということは伝えました。
あとこれからはマルの過ごす時間が静かに穏やかに過ぎてくれることを願うだけです。
どうかそんな時間を過ごせるよう力を貸してくださいね。
返信する
Unknown (ゆり)
2016-06-04 15:02:32
マルちゃんはのんびり頑張ってtるんだと思います
急がず焦らずですね
猫も自分のペースで頑張っているのでしょうね
そして自分のおペースでいってしまいますね
とにかく静かに穏やかに過ごしてほしいものです
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-06-04 15:55:34
3月に食べられなくなってからは、あと1ケ月・・・と願い、
それがすぎたらゴールデンウィークまでなんとかお願いって思い、
それが終わってからは6月の24日までどうか・・・と祈ってました。
その日は私達夫婦の結婚記念日なんですけれど、
今まで私の願いを聞いてここまで頑張ってきてくれたので、もうマルに無理は言えませんね。(笑)
輸液と給餌はまだするつもりでいますが、マルの様子を見ながら判断しようと思ってます。
ほんとうに、マルのペースに合わせて急がず焦らずですね。
ありがとうございます、落ち着いて日々を過ごせそうです。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2016-06-05 00:11:24
瞳孔=猫のホルネル症候群かなぁ。
元気消失、肺に問題があるのかもしれません。

とにかく、ゆーたさんとマルちゃんが最後の瞬間まで、
苦痛や恐怖を感じずに、過ごせられるように祈っています。
マルちゃん、ゆーたさんがいるので心細くないですよ。
うんといい子いい子してあげてください。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2016-06-06 13:19:45
たびたびご心配をおかけしております。
この病名を知ってからいろいろ調べたら自然治癒する猫も何パーセントかいて、
なんとかそっちへ持っていこうと頑張っていたんですけどね~。
3月に食べられなくなってからも、輸液や給餌を続けていってれば、
もしかするとまた元に戻るかもしれないと、淡い期待ですがずっとずっと思っていました。
今この状態でもその気持ちがないわけでもありませんが必要以上に頑張らせたくもないんですよね。
昨日は暖かかったので抱っこして外へ連れていって1時間くらいまったりしてきました。
マルはとってもいい子なので最期までどうかお付き合いください、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事