空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

はぁ~・・・・・

2018-06-18 10:08:26 | 今日の猫




昨日は暑くなりましたね~。
縁側を網戸にしてたらごん太が涼んでいました。

暑くならないうちにと8時から畑に出て作業をしていたんだけれど、
段々暑くなってきて11時までしかできなかったんですよ。
少し残った草取りを夕方しようと思って、
4時頃から1時間くらい草取りをして夕ご飯の支度をはじめたんです。

食べやすいようにと昨日はお稲荷さんを作ったのですが、
酢飯を作るのに、砂糖を入れたつもりが、どーも塩を入れてしまったらしく、
ご飯が、甘酸っぱくなくて、微妙にしょっぱい。(笑)
「油揚げが甘煮だから大丈夫だ」と夫は言ってくれたけれど、
自分では間違いなく砂糖を入れたつもりだったのよ・・・・・。





そんなに疲れてるわけでもないのに、脳の老化か・・・・・。
はぁ~~~~~溜息がでちゃうなぁ。





今朝、大阪で大きな地震がありましたね。
どうか皆さんお気をつけて。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さは今日までかな | トップ | 住職さん? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~~~ (さいちママ)
2018-06-18 17:18:57
お塩と塩を間違えちゃったのね。
ふふふ~~~汗をかいたら塩分も採らなくちゃあ^m^
旦那様優しいのね。

私もたまにドジります。
ちょっと入れるつもりがどっばっと(笑
落ち込んでいたらきりがない私です(自慢にはならないわね

地震大変な被害になっていますね。
これ以上がないことを祈りたいわ。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2018-06-19 10:09:58
間違いなく砂糖を入れたつもりだったんですけどね~。
一瞬、砂糖の容器に間違えて塩を入れてしまったんじゃないかと思って、
砂糖の容器に指を突っ込んで確認しましたが、砂糖でした。(笑)
味付けの油揚げなので、酢飯を濃くしなかったのが幸いでした。
どばっと入れてたら、しょっぱくて食べられなかったでしょうね。

このところあちらこちらで地震がありますね。
大阪の地震・・・小学生の女の子・・・たまたまあの日当番だったらしいけど、
なんかやるせない気持ちになってしまいます。
明日は我が身と、頭に置いておかないといけませんね。
返信する
私も! (こめちゃんママ)
2018-06-19 10:26:25
最近、些細なことで間違えたりとかしてますよ~、その時はへこみますが、気が付いたら忘れてます(笑)

でも旦那さんの言葉は、やさしいですね!
食べてくれたのですよね、なんてやさいいい旦那さん!!

料理もがんばろうという気にさせられますね(*^_^*)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-06-19 13:56:37
あはは、まだ我慢できる範囲だったのでしょうね。
余ったお稲荷さんは次の日のお弁当になりましたよ。
でも帰ってきて、「やっぱりちょっとしょっぱかった」と言ってました。(笑)
夫は味に関しては基本「不味い」とは言わないのですが、
だからこそ何か言われた時、その料理はしなくなります。
私ねー本当に餃子の焼き方が下手で、いつも皮がフライパンにこびりつくのよ。
最近はちょっとよくなったけれど、「餃子が食べたい」と言われると恐怖でした。(笑)

それにしても今回の間違いはねぇ・・・・・ショックだったなぁ~。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事