空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

寒さは今日までかな

2018-06-16 09:57:41 | 今日の猫
今日も曇り空で肌寒いのですが、明日からは少し気温が上がりそうです。

昨日は寒かったので、帰るときにちぐらの中に湯たんぽを入れて、
そこにチャコを誘導して帰ったんですよ。
今朝も寒いようなので湯たんぽを用意してちぐらに入れたら、
チャコは自分からちぐらの中に入っていきました。

昨日の夜は早々にごん太も布団に入ってきましたからね、
やっぱり寒かったんですね。







ちぐらの中はほんわか暖か。



ほうれん草がたくさんあるので、昨夜はキッシュを作ってみました。



味噌漬け4種。
ワラビ、かぶ、みょうが、きゅうり。



この前採ってきたワラビ。
ちょっと苦味が残ってしまってたので味噌漬けにしてみたんですよ。
そしたら、苦味が抜けて意外と美味しい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖をとる | トップ | はぁ~・・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッシュ (オバンジーナ)
2018-06-16 11:28:02
うまそーーーじゃのう~

こちらまで 宅配 たのむ!
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2018-06-16 16:28:28
OK!
材料費はタダだけど、配達料が高いぞぉ~~~~~。

ほうれん草、薹が出始めてね、早く消費しなくちゃなんだけど、
ほうれん草のお浸しも飽きてきて、胡麻和えもそんなに食べないし、
そうなったら、焼くしかないと思ってさ。
グラタンよりも飽きずに食べられて、作るのも簡単だし、キッシュはいいね。

それにしても、料理の写真写りがいいのにはビックリ。
光の加減なんだろうけれど、実物の数倍は美味しそうに見えるわ。
返信する
Unknown (ゆり)
2018-06-17 14:01:05
東京もやや肌寒い感じです
猫たちも寒いのかいつもと違うところで寝ていたりしますね
特にふくちゃんは布団を要求します・・・が要求するけどすぐいらないとなるのがふくちゃん(^^;)
私はこれくらい涼しいのがいいですね でも少し動くと大汗です(旦那くんは寒くて長袖着てます 私は大汗かいて2回も着替えてしかも半袖なのにw)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2018-06-18 10:16:20
寒いからか、ごん太も布団の中で一緒に寝ていますよ。
ここ何日かは私にとって至福の夜を過ごしています。(笑)
日中はそこそこ暑くなるんだけれど、朝晩がね、ちょっと肌寒いので、
日中半袖でちょうーどいいと思っても、朝晩は薄手の長袖じゃないと寒く感じます。
今週は雨なのに気温は上がりそうで、梅雨っぽくなりそうです。
あ~じめじめはイヤですね~~~。

私も今くらいがちょうどいい感じです。
ちょっと動くと汗をかくけど、それもまた気持ちいいですよね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事