空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

わかっているよ

2015-07-21 12:02:20 | 今日の猫
このところ、具合が悪いせいかずっとブラインドの陰に籠っていて、
輸液をするのにも、薬を飲ませるのにも、出てくるのを待っているので時間がかかる。
今日は病院へ行かなくちゃいけないのに出てこないし。
なので、いつでもどこでも作戦を決行。
それに釣られて出てきました。





まだ食べ物で釣れるってことはいいことだな。

体重3.2kg。
16日に診てもらったときは3.85kgあったのがだいぶ減ってしまいました。
今、輸液を1本にしているけれど、先生の見解では、
心臓の薬も飲んでいるので輸液は3本(180ml)でもかまわないようなんです。
で、とりあえずは2本にして、また様子を見ることになりました。

先生曰く、
「あっち(マルのこと)が先(に逝く)かと思ったら、こっち(クロ)の方が先になりそうだね」

女って泣くと強くなりますね。
今は何を言われても大丈夫ですわ。(笑)

でもね、マルも食べなくなったら、もうその時点でダメなんだそうです。
昨日は元気だったのに、今日は・・・ってこと、あるから。
わかってるよ。
だから朝早くから散歩をしてるんじゃないか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の様子 | トップ | 暑くなりますね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-07-21 15:37:25
いつかは誰でもくる最後ですが
やはり穏やかにいってほしいですよね(;;)
私もゴローさんにいつもそう思ってましたが
そう理想通りにいかなかいものです
でも食べて寝てのどかに暮らしてくれることが
猫たちの幸せかなと思います
なんとか元気取り戻してほしいですね
私も応援しています
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2015-07-22 09:56:47
雨風をしのぐことが出来るところで食べて寝て、
それだけでも多分充分幸せなことなんだろうと思うのですが、
こちらからすると、幸せなのか?これで充分なのか?といつも考えてしまいますよね~。
病気猫を抱えると、なおさら。
腎臓の数値からすると、食べられないのが当たり前のような数値だそうで、
輸液を1本にしたことでますます食べられなくなったと先生は考えたのだと思います。
今日から輸液を2本することにしたので、
なんとか食欲も出てくれればいいんですけどね。
ほんとにいつもクロを見守っててくれて、ありがとうございます。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事