空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

寝子だよ~

2017-08-21 13:39:11 | 今日の猫


あーたーらしいあさがきた、きぼぉのあさだ♪

希望の・・・もとい、昨日の朝。

昨日はそんなに気温があがらないだろうと楽観的希望の元畑仕事を始めたけれど、
結構気温があがってしまい、頑張ったんだけれど予定してたところまでいけませんでした。
昨日できなかった種撒き苗植えは来週です。
とりあえず草ぼーぼーのところをすべてきれいにしたので、それだけでもヨシですね。



一直線。



昨日のごん太は、
寝子。



寝子。



寝子。



*注・私の足ではありません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金糸瓜と南瓜 | トップ | 解禁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-08-21 17:06:44
うちのえいたも寝てばかりです ふくちゃんは寝てばかりは仕方ないかなと思いますが
えいたはまだ2歳なのに・・・とか思ったり
でもご飯時間が近づくとそわそわしてます(^^;)
アオは寝てるより起きて遊んでるほうがまだ多いですね
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2017-08-22 09:53:09
ごん太も幼い頃は見るもの触るものすべてに興味深々で、
きっと寝ているヒマなんてなかったんじゃないかなという気がします。
きっと、アオ君もそんな感じで遊んでいるんじゃないのかなぁ。
ある程度家の中のことがわかってきて安心できる居場所もできたから、
あとはもう寝てるしかないよね。(笑)

マルはね、とにかく人間のそばでまったりしていたことが多かったのですが、
ごん太はひとりでまったりしていることが多い猫なんですよ。
だからご飯の時間になっても居間にいないこともあります。
ベタベタしない分、たまに寄ってきたりすると可愛さが倍増しますよね。(笑)
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-08-22 12:13:42
いきなり雨が多くて、稲刈りが出来ないという関東です。
旦那様と一部触れて寝ているところが、
ごん太君かわいいですね。
尻尾が半分折れ曲がっているところもキュンですね。

ゆーたさん、色々ありがとうございました。
感謝です。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-08-22 14:16:34
ん??どした?言葉が大人しいぞ。(笑)
いろんなことで感謝してるのはこちらの方だよ~。

関東では雨が続きましたね~20日間でしたっけ?秋の長雨のようですね。
ここ何年かは6月あたりから暑くなって7月がピーク、
8月には気温が下がってくるというような東日本になってきたように思います。
その分西日本には暑さが留まってしまっているような偏りを感じますね。

最近のごん太は、私が起きても一緒に起きてこないようになりました。
だからこそこんな写真が撮れるわけですが、何なんでしょうね。
夫の足がごん太の足の上に乗ってても寝てる・・・本当に何なんでしょ。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事