空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

解禁

2017-08-22 14:29:16 | 今日の猫
昨日の夕日。



昨日は久しぶりに暑い~~~と思う日中でした。

夏の間は作るのも食べるのも疎遠になる天ぷら。
我が家は台所にクーラーがないので、作るとなると地獄です。
たとえ夕方でも、たとえ窓が全開でも、夏は暑い。

でも最近は夕方になるとそこそこ気温も下がってきたので天ぷらカイキーン。

赤くなったピーマンと緑のピーマンとナスの天ぷら。
美味しかった~♪
特に赤くなったピーマンは夫に好評でした。
今年の我が家のししとうは、何故か辛いのが多くてね、
天ぷらはちょっと無理なのでナスと一緒の炒め物に使いました。

冷蔵庫の中で満杯になっていた夏野菜も、そろそろ終わりに近づいています。
嬉しいような寂しいような。



今朝も朝早くからひとりで遊んでいたごん太。









朝、2階の部屋で支度をしているとごん太も1階からやってくるのですが、
私を見るなり威嚇ポーズで部屋に入ってくるのって、何!?
尻尾を膨らませて、背中を丸めて、横歩きで入ってくるのって、何!?
仕方ないので「ガオーーーーー!!」と言いながら追いかけてあげます。(笑)

これ、クセつけたら毎日ですかね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝子だよ~ | トップ | こんな月もあるもんだね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-08-22 17:22:26
いつ見ても、ごんちゃんは美形ニャンだわ^^
返信する
こんにちは (チェリーセージ)
2017-08-22 17:53:32
威嚇ポーズで しっぽを膨らませて横歩き・・・
我が家の先代猫を思い出しました~。
彼女も2歳くらいのころから 突然やり始めて
毎日のように追いかけっこをして遊んだ記憶が
蘇っていました。用事をしていると
いきなり助走をつけて 肩にジャ~ンプも
よくやっていましたよ~。
ゴン太くん、ヤンチャ盛りで可愛いですね
返信する
みゆきんさん (ゆーた)
2017-08-23 10:20:51
え~~~??いや、いや、いや、美形だなんてそんなそんな・・・・・そうですか~?(笑)
毎日見ている私としては、やんちゃな性格がごん太をオブラートで包んでいるせいか、
美形猫だと思ったことは一度もないんですけど、
お世辞でもめっちゃ嬉しいですよ~ありがとうございます!

新潟は連日30度くらいで、8月としては過ごしやすい日々になりました。
暑かった時期はそこいらへんに寝っ転がって身体を冷やすのに専念してましたが、
最近そう暑くなくなってきたら毛布に目がいくようになったんですかね、
またピンクの毛布でモミモミをし始めたごん太です。
返信する
チェリーセージさん (ゆーた)
2017-08-23 10:29:04
あの格好、笑えますよね~~~何で威嚇なのかなー。
追いかけると逃げていって、私が追いかけてこないのがわかると、
また威嚇ポーズで戻ってきて私の前に来るんですよ。(笑)
威嚇じゃなく、素直に甘えてくれば、イイコイイコしてあげるのにね。
ごん太、1歳と2ケ月・・・まだまだやんちゃ盛りですわ。

日中はなかなか遊ぶ相手がいなくて寂しいかな~と思うので、
朝晩、なるべく時間をとって相手するようにはしています。
追いかけっこもストレス発散にはいいようで、疲れると自分から止めてしまいます。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事