空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

久しぶりの雨

2018-06-20 15:53:10 | 今日の猫
きゅうりが生り始めた頃、毎日1本づつ食べられていたんだけれど、
このところそれが無くなっていたんですよ。
やれやれと思ってた昨日の夕方、
畑へ行ってみたら、大きなきゅうりが1本食べられていました。

毎回思うけど、その食べ方が芸術的でね、
きゅうりの形そのままで、船の形なんですよ、中をくりぬいてあって。(笑)

いったい誰なんだ?と思っていたら、
今朝ごみ出しに行くとき見かけました・・・タヌキを。
たぶん、アイツですよね。

律儀に1本づつなので、網を張るほどでもなかなぁと思っているのですが、
もし被害が拡大するようなら網を張らないといけないですね。

きゅうりはいいけど、トマトは食べないでほしいなぁ。
今度会ったらお願いしとこ。



朝、仏壇にご飯をあげにいったら、またここにいました。
ごん太はここで寝てたんですね。





このだらけた格好。
もう住職ではなくなってるな。(笑)



朝はだいぶ強い雨でした。



サッカーの日本代表、勝ちましたねー。
深夜の放送だったら間違いなく見ないんだけれど、
昨日は開始が9時だったので見ることができました。

開始早々PKで1点先取。
おまけに相手チームの選手が1人退場で、11人対10人の試合。
でも、もしこれで日本が負けてしまったら大変だーとハラハラドキドキしてました。

勝って良かった。
ナントカのキセキとか言ってるけど、
キセキではなく、実力だぁ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住職さん? | トップ | やっと木曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2018-06-20 16:11:25
え~~~毎日一本づつきゅうりが生っているのかなと思ったら
狸に一本づつ食べられていたのね(苦笑
一本づつくらいならあげても良いけどそれ以上だったら許せないわよね。
昨年は家の畑はネズミに食べられてげんなりしましたが今年は今の所被害なし。
色々と対策頑張ったせいかかしら?

サッカー勝ちましたね。
私も今回は最初から最後まで力を入れてみていました。
良かったです~~~~!!!
さいちママさん (ゆーた)
2018-06-20 16:40:41
きゅうりって成長が早いからぐんぐん大きくなるでしょ、
今は毎日5~6本づつ収穫しているんですよ。
だから1本くらいなら食べさせてあげても大丈夫なんだけれど、
これに味をしめて他の野菜に手をださないかと、そっちが心配です。
さいちママさんのところは今のところ被害なしですか、良かったですね。

いやぁ~サッカーはねぇ、私も久しぶりに興奮して試合を見ていましたよ。
いつもなら長く感じる試合時間も、あっと言う間に過ぎた気がしました。
下馬評もクラゲ占い(笑)も良くなかったけどそれを跳ね返しての勝利ですからね、
選手の皆さん、よく頑張りましたね。
本当に良かったですね~~~。
Unknown (こめちゃんママ)
2018-06-21 09:05:32
ポクポクポクポク・ちーん

ごん太くん、何かひらめいたのでは!(笑)

かわいいですね~、猫版一休さんみたいですね(*^_^*)

サッカーは本当に良い試合でしたね~!
次の試合も楽しみですね!
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-06-21 10:43:58
今度は何をしてやろうかと、絶対に考えていると思う。(笑)
障子破りも飽きてきたのか、しばらく破いていないのでヤレヤレです。
(引っ掻き傷はどの障子戸にもあるけど、そのままになってます)
座布団もね、そろそろ夏用に変えようかなと思っていたのですが、
今はごん太の寝床になっているようなので、
変えるのはもうちょっと後にしようかなと・・・我が家はごん太ファーストですね。(笑)

サッカーはいい試合でしたね~。
ランキングが下位だからグループでは最弱と言われてたらしいけど、
それを撥ね退けてみせた選手達は偉いねぇ。
本当に、次の試合も頑張ってほしい~~~楽しみ~~~。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事