空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

抱っこで測定

2015-02-24 10:53:12 | 今日の猫
昨日はマルの輸液がちゃんとできてホッとしました。
それなのに今日は、クロが輸液途中でゲロってしまい、
その後針を刺そうにも皮がパンパンになっていて硬くて刺すのが怖かったので、
クロの輸液は途中棄権しました。
なんか、もう、ほんと、いろいろ。



毎朝抱っこでだいたいの体重測定やってます。(笑)
増えているかどうかは別として、減ってはいないなって思います。



チャコはほんとに冬仕様体型になるとがっちりずっしり。
病院へ行くこともないので体重を正式に測ったことはないけれど、3匹の中で今一番重いのは確かです。





こちらも抱っこでだいたいの体重測定。
スキンシップも兼ねて、ね♪





暖かくなりましたね~。
この時期に気温が10度を超えるなんてビックリします。
日が当たる土手には、天気がいいとふきのとうを採る人を見かけることが多くなりましたが、
実家の庭にあるふきのとうは、やっと芽を出したところです。





春の味が食卓に上る日も近いですかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力 | トップ | 愛情でカバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2015-02-24 11:06:04
マルちゃんの輸液ができてよかったですね~、
毎日がんばっているのだから、たまには
うまくいかないこともありますよ~、元気出して
くださいね、応援しています(*^_^*)

実際に咲いているふきのとうは見たことないん
ですけどね、暖かくなって春がやってくるんですね~!!

この間、職場の歓迎会でお弁当に、ふきのとうの
てんぷらが入っていて、もうしっかり味わいました~(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-02-24 13:53:55
しかるべきところに針が刺さっていれば輸液もスムーズに入っていくのですが、
ちょっと間違ったところに刺すと、なかなか輸液が入っていかず、尚且つマルも痛いのだと思います。
確率からいけばスムーズにいくことのほうがはるかに多いのですが、
だからこそ(?)失敗するとだいぶ凹みます。(笑)
でも、そこはなんとかマルに我慢してもらって、頑張らないとね。

あ~いいなぁ、ふきのとうの天ぷら。
私は先日ふきのとうの味噌を貰いましたが、風味があって美味しかったです。
これから春の味がどんどん出てくるので、もう、今から楽しみです~~~♪
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事