空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

愛情でカバー

2015-02-25 10:23:57 | 今日の猫
最近布団の上に茶色っぽいシミが点々とあるのに気が付いた。
いったい何のシミなんだろうと不思議だったけれど、どうやらマルの涙目の跡のよう。
寒いときはコタツの中にいて目も乾燥していたようで気にならなかったけれど、
このところまた目立つようになってきていた。

去年の病気発覚以降、病院から処方してもらっていた涙目用の目薬を差すこともしなくなっていて、
まだ何個か残っているので、また目薬を差さなきゃね。





またイヤなことされたーって感じだけれど、
いいじゃん、目薬なんて痛くないんだからさ。(笑)





病院へ行くと動物の色々な情報が画像と共に流れているのだけれど、
猫の毛繕いはストレス解消とともに体温調整の役割をしているとは知りませんでした。
ただ単にキレイ好きなのかと。

な~んにも知らなくても猫は飼えるもんですね。
愛情、愛情。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこで測定 | トップ | わがまま? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事