空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ちょっと聞いてくださる~

2017-05-15 16:16:52 | 今日の猫
何年か前から、作業小屋の樋が歪んだのかヒビが入ったのか、
雨が降るたびに、そこの箇所から大量の雨水が落ちていたんだけれど、
それを家の中から見ている姑が、「樋を直せ」と私にいつも言っていたんですよ。
でも、隣家の方に水が行くわけでもなく、どれほど困らないのでその言葉を放置。
すると、盆暮れに挨拶に来る私の実母に、
私に言っても直してくれないと、訴えるという行動に出た。
その実母の言葉も何年か放置したけれど、「行くたびに言われる」ことから、
今年、しかたなく樋を修理することに。

2階建ての作業小屋なので、樋を修理するには足場を掛けないといけなくて、
(だーかーらー、お金がかかるから放置してたのに)
じゃあついでだから、色褪せた外壁の板も塗ってもらおうということになり、
先週から作業にはいりました。

それなのに、あぁ、それなのに、保管しておくための米の冷蔵庫が壊れてしまい、
急遽発注ということになってしまったんですよ。



諭吉さぁーーーーーーーーーーん!!!



今月から車のローン返済が始まり、
田植えのお金も今月末に支払わなければならないし、
作業小屋の工事のお金も。

逆立ちでもして、支払い準備しましょうかね。

招き猫。



片手上げてくれないかなぁ~。



ふん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長してるよ | トップ | 電子ジャー お前もか! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-05-15 16:44:47
まあまあ~~~大変な出費ですね。
想像しただけでもため息が出そうです。
本当に続くときは続くものですご愁傷様ですーー。
チャコちゃん招き猫よろしくね
返信する
Unknown (ゆり)
2017-05-15 20:05:57
わかります~
出費が重なること あります(><)
私はそのため OL時代の貯金は結婚してからすべてなくなりました~(><)
実家も貧乏だし 頼れる人がいないので 旦那くんに無駄遣いしないようしっかり言ってます・・・
でも仕事で急きょ使ったりとかあるんですよね(でもSEのため PCがらみのことが多く数十万円単位なんです_| ̄|○)
とにかく私は節約頑張ります(><)
我が家の猫たちも(お金)招いてくれないかな~
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-05-16 07:29:50
続く時は、続来ますよね。

我が家の電気製品も揃えたから、何年も経つので壊れるのが重ならないようにと願うばかりです(^_^;)

チャコちゃんとごん太くんが諭吉さんを招いてくれるでしょう、2匹分の!(^^)
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2017-05-16 09:47:55
溜息どころか気が遠くなりそうです。(笑)
作業小屋も10万や20万の話ではないし、預金を降ろさなくちゃいけません。
車のローンも米の冷蔵庫も引き落としなので直接どーのこーのではないけれど、
通帳残高が、また赤字続きの予感です・・・やっといい感じになったのに・・・。

チャコに招き猫になってくれるようにとお願いしているんですけどね~。
私に癒しはたっぷりくれるけど、諭吉さんとは仲が悪いのか、
なかなか私のもとへ連れてきてくれません。
そうだ、チャコに諭吉さんの顔を覚えてもらわないといけなかったですね。(笑)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2017-05-16 10:00:18
いざというときの為の貯蓄なので、急な出費の時には仕方ないとは思っていても、
やっぱり離れ難いよね~~~。(笑)
今会社で財形貯蓄を続けているのですが、
知らず知らずにそこそこ貯まってることがあって、とても助かってます。
もう何度か降ろして使いましたので、今の残高は少なくなっていますが・・・。

農機具関係も値段の高いものばかりですがPC関係もそうでしょうね。
ゆりさんちは我が家の3倍の招き猫さんが揃っているので大丈夫!
でもほんと、お互いに節約頑張りましょうね。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-05-16 10:17:44
ほんとに続きますね~~~何故なんでしょ。
できれば1年にひとつづつとか、上手に割り振りして壊れて欲しいもんです。

あ~そういえば鍵尻尾に期待してるのに、なかなか引っかけてこないヤツが、我が家に1匹いましたね~~~ごん太という名前の。
かくなる上は芸でも教えて強制労働でもさせようかな。
今朝も柱を登って鴨居にぶら下がっていましたが、
え!?猫がこんなこと??っていうのじゃないとダメですよね~。
いい情報があったら教えてください!(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事