空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

成長してるよ

2017-05-15 11:45:20 | 今日の猫
今朝は空気がとっても気持ちいい朝でした。



今日は、これが5月だよな~というような感じ。

昨日の午前中、畑の草取りをしていて何気にきゅうりの苗を見たら、
接ぎ木の苗に小さいきゅうりが実ってました。
まだ背が低いのに、もう!?ってビックリ。
空豆も小さいのが実っていて、これは楽しみ~~~。
次から次へと野菜ができてきているので、
これから食べるのが忙しくなりそうです。(笑)
頑張って消費しなくては。

ごん太は布団から出ると、必ずここで爪とぎします。







私が支度しているとき、久しぶりにここでまったりしてました。

壁とタンスの間に隙間があるでしょ?
これ、もともとは壁ピッタリにタンスを置いておいたんだけれど、
中越地震のときにこれくらい移動しちゃいました。
それっきりそのままになってます。
今年は引き出しを出して壁ピッタリにくっつけようと思ってます。
十何年も経ってるのにやっとかよ・・・とか言わないで~。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ~~~ | トップ | ちょっと聞いてくださる~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバンジーナ)
2017-05-15 11:48:31
言っちゃおーーー

やっとかよ (゜o゜)

畑仕事 お疲れ様です。
そのうち ごほうびあげよっかなーーー
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-05-15 11:59:01
くっそーーーーー。
倍返ししてやるーーーーー。(笑)

私の大好きな言葉”ごほうび”て何、何?
あっそう言えば、昨日米の冷蔵庫が壊れちゃってね、新しいのを注文したんだよねー。
悪いね、ありがとう!
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-05-15 15:12:22
とっても綺麗な空ですね~よっ!五月晴れ!!ですね。

畑の野菜の成長が良くて、これからが楽しみですね~、
また、採って食べられると言う二重の楽しみがありますものね~(*^_^*)

タンスの隙間、、、閉じたほうが良さそうですね、万が一、ごん太くんが挟まることがあるかもしれませんよね、、、
考えすぎかな?
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-05-15 15:44:07
いや~さわやかないい天気だったのに、12時半過ぎ、ものすごい雨!雷!
予報だって晴れだったんですよ~。
今はまた晴れましたが、一気に気温が下がったようで、
薄手のカーディガンでは寒く感じるくらいになってしまいました。

タンスの隙間・・・やろうやろうと思ってて十数年経ってしまいました。
まぁ私は挟まらないので安心ですが。(笑)
ごん太はここの隙間よりも、台所の食器棚の上に上がることがあって、
その後ろ側に落ちないかと心配してた頃もありましたよ。
さすがに今は身体が大きくなってきたのでその隙間には落ちることは出来ないけどね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事