空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

降り出しました

2016-04-21 17:30:10 | 今日の猫
予報通り夕方から雨が降ってきました。
スズメ達も雨宿り。



雨降りですもんね、さすがに外へは行けません。
今日は湯たんぽ抱えて寝ていてちょうだいね~。



おっと、可愛く撮れた♪



最近肉の塊料理?にはまっていて、煮豚や鶏ハムを作ってます。
意外と簡単に作れる料理方法があるので、試してみてね。
美味しいよ~~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝顔もどき | トップ | 事務所でのチャコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏ハム作りました~! (こめちゃんママ)
2016-04-22 20:05:05
ゆーたさんが簡単で美味しいと言われるので、、、
早速、作りました~!

まず、クックパッドで作り方を研究しましたが、ホントに
超簡単な方法がありまして、(時間はかかるんですけど)

で出来上がって食べてみると、肉が柔らかくて味も
ほんのりハムっぽい味がして、めっちゃ美味しくて
パクパク食べていたら・・・食べ過ぎてしまいました(笑)

今度、息子が帰ってきたら絶対に食べさせます!

教えてくださって本当にありがとうございました(^_^)v
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-04-23 10:15:22
でしょ、でしょ!超簡単でしかも美味しいですよね!
去年手作りの鶏ハムを貰って食べたらすごく美味しくって、作ってみたくなったのね。
それで調べたら簡単に出来る料理方法があって、
挑戦してみたら、こんな私でも美味しく出来てもうビックリでしたわ。
手をかければもっとハムっぽくなるのでしょうけれど、家で食べる分にはこれで充分ですよね。
喜んでもらえてよかった。
是非、息子さんに作ってあげてくださいね。
煮豚も意外と簡単でおススメですよ~。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事