空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

蒸し暑かった

2018-06-23 17:27:00 | 今日の猫
今日は曇っているわりに気温が高くて暑い日でした。
じわぁ~と汗が滲む感じで、ちょっと蒸し暑い。

この天候のせいなのか、それとも寿命なのか、
パソコンの調子が悪くて、文字打ちがちょっと大変なんですよ。
来月には新しいパソコンに変えるので、
もうちょっと頑張ってくれよ~。



今日もほぼ2階にいたチャコ。



一応2階の窓は開けてあるので、
まったり過ごすにはちょーどいいのかな。

昨夜のごん太はここで夕涼み。







昨日夜9時から始まったブラジル対コスタニカ。
自国ではないからあまり興味もなかったんだけれど、
見始めたらやめられなくなって、
最後の最後、ロスタイムで2点が・・・・・。
勝負は残酷だね。

この試合で興奮してしまって、なかなか寝つけなかった。

日本は明日。
頑張れー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やか~~~ | トップ | 暑いのに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2018-06-25 11:36:26
日本、頑張りましたね~同点とはいえ、またまた素晴らしい試合を見せつけてくれましたね~!

次の試合も楽しみになりましたね(*^_^*)
こんにちは~ (さいちママ)
2018-06-25 13:38:59
こちらは昨日の夜に雨が降ったので今朝は気持ちのいい爽やかな朝でした。
今も風があり蒸し暑さは感じませんよ。
明日は30度の予報ですので心配ですーー。

サッカー引き分けましたね。
頑張りました。
次の試合もまた頑張れニッポン!!!
にわかサッカーファンになっていますよ。

ニャンズそれぞれ自分のいい場所で寛いでますね(=^・^=)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-06-25 14:21:31
今回は試合開始時間が遅かったし疲れていて眠かったので、
残念ながらリアルタイムで見ていなかったのよ~。
取られたら取り返す、とってもいい試合だったのですね。

どうだったのだろうと朝のニュースを見たら引き分けで、
何?何?日本強いじゃん!!って(笑)すごいよね~~~。
だんだん調子が上がってきた感じですね。

次が楽しみですね♪
早い時間で試合をやってくれないかなぁ、試合見たいよぉ~~~。
さいちママさん (ゆーた)
2018-06-25 14:36:10
こちらも明日は33度の予報で、その後も30度前後の気温になりそうで、
週末あたりは雨っぽいので、今度は本格的に、
梅雨特有のじめじめが始まるかなぁとちょと憂鬱になっちゃいます。

にわかサッカーファン、きっと大勢いると思いますよ・・・私もその一人。
国際的な試合で日本人が活躍すると、血が騒ぎますね。(笑)
日本人サポーターが試合後にゴミを拾っていたと今回も報道されてましたが、
ここうゆう報道を目にするたびに、日本人は素晴らしいなぁとつくづく思います。
選手もサポーターの皆さんも、ありがとうですね。
次も頑張れーーーーー!!
Unknown (ゆり)
2018-06-25 15:43:10
サッカーに興味がないのでニュースで結果だけ見てる私です(^^;)
サッカーというかスポーツ全般に興味がないですね・・・
旦那くんも興味ないので良かったなと 実家では父が野球大好きなのでいつもTVは野球になっていて 子供のころはTVがいつも見られなくてつまらなかった思い出(^^;)もともと私が運動が好きではないから余計なのかもです
でもオリンピックは多少見ますよ(笑)
ゆりさん (ゆーた)
2018-06-25 15:59:29
うふふ、昔はスポーツのテレビ放送が野球だけだったので、
我が家も同じく父親の影響で、この時期は野球ばかりでしたよ。
それで野球が好きになったのかは定かではないけれど、
高校に入った時、ソフトボール部に迷わず入ってしまってました。(笑)

サッカーもどれほど好きっていうのではないけれど、
W杯はレベルの高いチームばかりで技術が高いので、
見ていて飽きないっていうのはありますね。
オリンピックもそうだけれど、国を背負って頑張ってるって、本当にすごいです。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事