空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

暑いのに

2018-06-25 17:26:48 | 今日の猫
昨日も暑かったけれど今日も暑い。
真夏日だったところも各地あったようですね。
新潟の明日は今日よりも暑くなって最高気温33度の予報です。

昨日は、気温が上がるというので家中の窓を開けたのですが、
姑は風が入って寒いと、片っ端から閉めてまわってた模様。
外仕事から帰ってきたときには、
姑がいる居間はもわ~~~んとしてほんわか暖かな空間になってました。

外で仕事してきた私達はあまりの暑さで居間にいられず、
別の部屋で窓を開けっぱなして涼んでましたよ。



今日も気温が上がるというので今朝縁側の戸を開けてきましたが、
多分早々に閉められたと思う。

朝はごん太が涼んでました。





日曜日はハイテンションなごん太。
昼寝をしているそばで、
柱に登り、廊下を走り回り、障子戸に登り、
ひとりで大騒ぎしてました。



今週末は雨が続く予報ということで、
私の周りではじゃがいも掘りが盛んです。

私は植えるのが遅かったので、じゃがいもの木がまだ青々してるので、
掘るのはこの雨が終わってからですね。

今年の収穫はどうでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑かった | トップ | 暑い日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事