練習&レッスン終わって帰るところです!
本当は今日は午後の単科のレッスンだけでしたが、B合奏も来てー!と生徒が言うので、10時半過ぎに行ってみた。
どこを聞くのかとか、どうなってるとか、オケの合わせじゃないとできないところをあれこれ指示。
こういう事が普段からできてて、しかも段々言わなくてもできちゃったりするようになれば最高!
午前の合奏の終了後、トランペットパートのレッスンをして、気がついたら、午後の単科のレッスンが始まる時間じゃんかー!!
と言うわけで、ご飯はあきらめ、生徒が恵んでくれたコアラのマーチのコアラ1匹を食べ、コーヒーを飲んで急いで午後のレッスンへ!
小学生3人にタンギングをレッスン。そのうち新人の2人(4年生と5年生)がついにマスター!!
しかしまだ5年生1人、分らないみたい。何とか頑張ってほしい!音域は2オクターブ以上あるのだけれど、何せタンギングがまるでできない。
そのあと6時過ぎまで、B合奏の1人をレッスン。基本がほったらかしだったので、厳しく指導。
そして帰ろう!と思って歩いていたら、別のB合奏の生徒に遭遇。
ロビーコンサート用のジャズの曲が、何だか感じがでない…とのこと。
よせば言いのに、つい浮れてて吹いてみな?!などと言ってしまい、7時までレッスン。
今、帰りのバスの中。
何かしら手応えがあったので、楽しかった。
上手になっておくれーd(^O^)b
本当は今日は午後の単科のレッスンだけでしたが、B合奏も来てー!と生徒が言うので、10時半過ぎに行ってみた。
どこを聞くのかとか、どうなってるとか、オケの合わせじゃないとできないところをあれこれ指示。
こういう事が普段からできてて、しかも段々言わなくてもできちゃったりするようになれば最高!
午前の合奏の終了後、トランペットパートのレッスンをして、気がついたら、午後の単科のレッスンが始まる時間じゃんかー!!
と言うわけで、ご飯はあきらめ、生徒が恵んでくれたコアラのマーチのコアラ1匹を食べ、コーヒーを飲んで急いで午後のレッスンへ!
小学生3人にタンギングをレッスン。そのうち新人の2人(4年生と5年生)がついにマスター!!
しかしまだ5年生1人、分らないみたい。何とか頑張ってほしい!音域は2オクターブ以上あるのだけれど、何せタンギングがまるでできない。
そのあと6時過ぎまで、B合奏の1人をレッスン。基本がほったらかしだったので、厳しく指導。
そして帰ろう!と思って歩いていたら、別のB合奏の生徒に遭遇。
ロビーコンサート用のジャズの曲が、何だか感じがでない…とのこと。
よせば言いのに、つい浮れてて吹いてみな?!などと言ってしまい、7時までレッスン。
今、帰りのバスの中。
何かしら手応えがあったので、楽しかった。
上手になっておくれーd(^O^)b
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます