Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

<休載特別編>特集

2014-12-10 01:00:00 | 特別編
皆さんこんにちは~ ご無沙汰しております。

さて3部82話後半部分、作者さんの記事をチマチマとUPして行こうと思います。

随時内容の方は増やして行きますので、お暇なときにでもこの<休載特別編>特集を覗いてみて下さいね。

(基本的に本文は緑文字、私の説明文などは黒字で書いてます)

                          

そして‥



やってまいりました。



突然クオリティ下がりますがビックリしないでね!!休載特集




こんにちは。3部は特に休むことなく完結まで完走したかったスンキです。

(シッポのついた島にささった旗には「完結」、カッコ内には<現在の状況>と書いてあります)




いつの間にか昼夜逆転しはや一年‥。(24時間この状態‥)

ますます感じる体力の枯渇‥そしてその渦中に(分量も減って‥)




手も‥。これぞまさに豚足‥




そして決定打。 

「おかあさーーーーーん!!!」



健康診断書 再検査要×2 XX不足×2 XX過多



母「ったく誰がそんないい加減に生きろと言った!」 

スンキ氏「手荒な真似は止めて~」




こんなんなっちゃいました‥。



色々な健康上の問題に加えて手の痛みのせいで原稿作業が遅延し、

このままではダメだと考えて休載を決めることにしました。

当分休養した後にカムバックし、より良い形で連載出来るようにしたいと思います。本当に申し訳ありません。





そして‥休載の準備をしている間、何か特集をしたほうが良いんじゃないだろうか‥とか‥



休載 in the trap。 (犬はスンキ氏の女友達だそうです)

(上の絵はこの絵のパロディですね 笑)




毎日超絶悩みました。



寝ていても‥「休載特集!」、出掛けていても‥「休載!」

締め切りに勤しんでいても‥「休載特集!」、PC開きつつも「休載!」


そして‥ !!




「よしっ!決めたッ!」



♪バッパパ~パッパパ~(BGM 人生劇場)(すいません音源分からず)



 人気投票をしよう!私を日々食わせてくれてるキャラの順位を知って、

現代の競争世界を骨に染み入るほど感じようじゃないか!




 私の情熱を見せてやる!ウサギ‥いや人間に生まれたんだ。

情熱くらいは世の中に見せて死ぬのも悪くないだろう‥。情熱がドッジ弾平の髪のごとく燃えるッ‥!




(参照↓)




そして情熱は人気投票を勝ち取った‥!



スンキ氏「チョイス!」 犬「どうなることやら‥」


作品を描くにあたって、いつも次回作のことで悩んだりします。



「とにもかくにも、色々なジャンルに挑戦すべきじゃないだろうか‥」



犬「何が得意なん?」 スンキ氏「パス‥」


それではまいりましょう。

挑戦!Dairy life toon





外出

「楽しいお出かけ~♪キレイに磨こう~♪」



ぱく。

「ぶふぉお!!」



↑歯磨き粉と間違えてクレンジングフォームを口に入れてしまったスンキ氏

*実話です


        


外出

「楽しいお出かけ~♪ミストでしっとりさせなくちゃ~♪」



しゅーーーっ



↑ミストと間違えて制汗スプレーを顔に掛けるスンキ氏

「うおおおっ!皮膚急速に乾燥ッ!」



*実話です2


        


フィットネスクラブ

「最近健康の為にフィットネスクラブに通い始めました」



「あのところで‥最近ちょっと忙しくなって来たんで、一旦辞めるつもりなんですよ。

また数カ月後に再開しますんで、鍵の返却を‥」




「会員様、数ヶ月後にまた帰って来られるということでしたら、

ロッカーキーの保証金1万ウォンは今返金せずに、また帰って来られた時そのまま使われてはいかがでしょうか?」




「あ~そうしよっかなぁ~納得~



‥しかし、この鍵が再び使われることはなかった‥。

締め切りとの死闘にすべての力を使い果たしたスンキは、保証金があったという事実さえ忘れたのであった‥。




挑戦!Dairy life toon!THE END.



「挑戦は終わらなかった‥。続いての次回作候補は‥」




挑戦!犯罪捜査シリーズ!



某荒らしを告訴した時



*スンキ氏は一時荒らしに困らされており、その人物の告訴に踏み切ったそうです。

「作家さん、こんにちは。今回事件を担当することになりました刑事キムです。

通常告訴を行う場合、この紙一枚に告訴する内容を一文字分満たして進める場合も多いんですが‥」




*お互いを訴えるという場合、両者別のそれを読み合う。

「作家さんの場合は‥」



↑膨大な証拠、その全てが一人の仕業‥。

「HAHAHA!大変だったでしょ?速やかに処理して差し上げますからね!」

「ありがとうございます」



ぽち‥ぽち‥。

「タイピングは遅いですが‥」 「?!」



まさかの指一本打ち‥。

「調書にこの文章は変ですかね?まぁ一回聞いてみて下さいよ。

作家さんのお好きなように書きますから!HAHAHA!」




だ、大丈夫だろうか‥。



「ねぇ作家さん、次の作品を描く時が来たら、サイバー捜査隊を背景にした刑事漫画を描いて下さいよ。

そしてぜひ俺を主人公に‥」
「僕も出して下さい」



隣に座っている刑事までこんなことを‥。悩むスンキ氏。

う~ん‥大丈夫かな?国内初(?)サイバー捜査隊がウェブトゥーンに‥?

この人達もキャラ立ってるし‥相棒的な‥?




「それじゃ作家さん、ここに印鑑を‥」



「あれ?朱肉どこいった?無い!無いぞ?!」

「ったくだらしねーなぁ。僕のを貸すから」



「ほら」「‥‥‥」



「‥これ俺のじゃね?」「違うよ。僕のさ」



スッ‥。

キムXX



「俺のじゃねーか!作家さん、告訴出来なかったらコイツのせいですっ!」

「借りて使うこともあるじゃん!止めろ!」



乱闘になる刑事二人。しかしスンキ氏は別のことに衝撃を受けていた‥。

刑事が朱肉にあんなに大きく名前を書くなんて‥!(関係ない)



あ、実話です‥




「そういうことなら申し訳ないが、君の机を改めさせてもらう」

「何言ってんだこのガキ!やめろって!」



朱肉をパクられていたことに憤慨するキム刑事。隣のデスクの刑事の机を漁り始めます。

「このホチキスも俺のじゃねーかよ!!」



刑事がホチキスにも名前を‥?!(関係ない)

隣のデスクの中から、キム刑事の物が出てくる出てくる‥。

「これも!これも!まさか隣の席に犯人がいたなんてな!」



マ、マジで全部に名前書いてる‥。

まるで小学生のようなでかい名前にドン引きのスンキ氏‥。

「逮捕!」「ざけんな!」



そんな相棒逮捕劇の隣で、静かにスンキ氏は印鑑を押すのだった‥。




とりあえず一段落し、捜査は続く‥。

「お、この犯人XX大を出てるみたいですね」



「あ~あ~良い大学なのにねぇ」「ですよね。なのになんでまた‥



そんな二人に、隣から衝撃発言。

「そこ、うちのカミさんの母校」







「そこ、クソ溜め大学っすわ!」



「オラッ!来いよっ!」「なんだとこの泥棒がぁっ!」



はい、また乱闘‥。

二人をじっと見つめるスンキ氏の後ろで、「またやってる‥」と仲間達が呟いていたのだった‥。




乱闘に次ぐ乱闘だったが、なんだかんだ、相棒二人は仲が良かった。

「作家さん、絶対に俺らの刑事漫画書いてくださいね!」「楽しみにしてますよ!」



ボロボロになって肩を組み合う二人。

スンキ氏はそんな二人に見送られ、警察署を後にした。一つの決意を胸に秘めて。

そうだ!コメディーを描こう!



スンキ氏が決めたのは犯罪捜査物ではなく、コメディーだった。

主人公は、きっと全ての持ち物に名前を大きく書いているだろう‥。

<挑戦!犯罪捜査シリーズ!THE END.>







情熱特集は超絶失敗した‥。うん、認める‥。



「それでもまだ人気投票が残っておる」「御意」



この後で人気投票の結果。



最後はドラマ化についてと、スンキ氏からの諸注意事項。

「最後に!最近ドラマ化に関する様々なお話が出てますが‥」



私はドラマ作家ではなくウェブトゥーン作家です。

キャスティングに関するメール、コメントなどはお控え下さい。人気投票でも俳優さんの名前だけ書いていく方も多かった‥T T

確定事項はまだ何もありません。

キャスティング志望の方で、すでにディレクターや企画会社に会ったという方、詐欺ではないか必ず確認して下さい。




チーズインザトラップを読んでいる/出演してみたい/好きだと仰って下さる芸能人の方々に対する誹謗中傷は、

何卒自制の方、お願い致します。

作品を好んで読んで下さっている方々に対する、悪質な書き込みもご遠慮下さい T T




その他、私につきましては本業の方に腰を入れますので、

ドラマ関連のどんなご意見やお問い合わせにつきましても、お答えすることは出来ません。


「締め切り~!」



より良い連載活動のため、しばらく休載に入ります。何卒よろしくお願い致します。

いつも読んで下さっている読者の方々に、今一度お詫び申し上げます。

より良い姿でカムバック出来るよう、精一杯努力致します。

ますます寒くなりますが、皆様風邪に気を付けて下さいね。2月中にはカムバックする予定です。

ありがとうございました。(正確な日にちは追って公示します)




ぺこり。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

‥ということで、休載特別編の記事全部アップ致しました。

またこのブログでも何か特集をやっていきたいと思ってますので、お暇なときにでも覗いて見て下さいね!
(特集のアイデアも募集中!)



人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-12 12:51:55
師匠、手書き文字解読お疲れ様です!
スンキ氏の身体はどのように悪いのかとっても気になっていました。
(というか、未完の大作に、なってほしくはないという一心ですが)
そして個人的にはドッチ弾平が韓国でやってたのか?!(白目)という衝撃が凄かったです。
スンキ氏まだ若かったですよね、たしか。
スーパードッチボールのブームはあったのだろうか…
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビまではさすがにやってないかな、韓国で。

休載特集、他力本願ながら師匠にもちょびっと何かやって頂けたら嬉しいな…なんて。
もちろん体調第一ですが。
皆さんはチートラが無い冬をどう過ごされるのでしょうかね…
返信する
やってもた (かに)
2014-12-12 12:53:08
↑久々にWやっちゃいました。
返信する
謎の連投 (かに)
2014-12-12 13:02:59
↑スーパードッチブームに乗っかってたのはKATO&KENテレビバスターズだったな。
と、セルフ訂正。

どーでもいいことで枠つかってすいません師匠…
返信する
モバイルで丸1と丸2が見えないのは私だけでしょうか・・・ (CitT)
2014-12-12 22:00:03
完結旗(?)のささった島の
ヤシの木に書いた文字は「私の安危」。
完結までちゃんと進む為には
少なくとも島の中腹にいるべきなのに、
私(スンキ)は海に溺れてます・・・
と言いたいようです。多分。

「人生劇場」とは昔のテレビ番組で、TV短編ドラマです。
(秀紀兄が
http://blog.goo.ne.jp/yukkanen/e/785a3c0050b9b31e025eb05cc5cba1f5
で言ってたドキュメンタリー「人間劇場」とは別物です。)
まず主人公が人生の大事な選択の時点に立ちます。
悩んでた主人公は「バッパパ~パッパパ~」なBGMと共に
拳を握って「よしっ!決めたッ!」と叫びます。
(上のイメージのスンキ氏のように)
そして画面が二つに分かれて、主人公の顔も二つに。
二人の主人公はそれぞれ別の選択をします。
そしてどの選択がどんな結果かを見せます。
映画「Sliding doors」のように、
一つの物語が二つの別々のストーリーになります。
スンキ氏も結局色々なジャンルに挑戦と人気投票の
両方を見せてるし。

スンキ氏が「チョイス!」という時
Mさん(スンキ氏の女友達)の台詞は「果然・・・」
「果然」は肯定文では「さすが」、「なるほど」ですけど、
否定文でも使われます。疑い、不信、不安などの意味で。
今の「果然・・・」=「はたして(上手くいくかな)・・・」です。
返信する
Unknown (Yukkanen)
2014-12-12 22:30:29
かにさん‥久しぶりのWアンノウン‥!
そしてドッチ弾平は以前チートラ本編にも出てきててよ!
http://blog.goo.ne.jp/yukkanen/e/80459537bdd844a99264eff270c6391a
(合コンの件でスネ淳になっちゃった先輩を待っている間に雪が聞いている曲がドッチ弾平のOP)
休載特集、何が良いですかね。何かアイデアありませんか~~^^?

>CitTさん
ご無沙汰してます~。「人生劇場」は「人間劇場」とは別物でしたか!このネタは、日本人には分かりづらいですなぁ‥。犬氏の台詞、修正しておきます。
返信する
始めまして (めんまー)
2014-12-13 13:01:23
チートラ大ファンで、このサイトを知ってすごく嬉しかったです(≧∇≦)とても楽しみに拝見しています。
ところで?comicoという漫画アプリで読んだのですが、「ときめく気分」という作品がなんだかチートラみたいです。韓国で掲載してたみたいですし。まだ日本語版は2話しかアップされてないんですが、「復学」などの設定が似てるなあってだけですけど、、、。
返信する
驚愕 (Yukkanen)
2014-12-13 14:24:27
めんまーさん
はじめまして。コメありがとうございます!
今見てきました、「ときめく気分」。
こ‥これは‥チートラまんまじゃないですか‥登場人物の感じとか‥大学の設定とか‥Σ(゜口゜;
ビックリですね‥。教えて頂いてありがとうございます!
返信する
ほんとうだ…! (りんご)
2014-12-13 16:27:18
似てる…。
いや、ぱくられてる!
ここまでやられると逆に笑えますね。
どこまで似せてくるのか様子見…俯瞰しましょう。ぷはは
師匠の更新気づきませんで…。
ありがとうございます~
返信する
すいません (めんまー)
2014-12-13 22:08:08
誤字ばかりですいません。

さっそく読んでいただいてありがとうございます。キャラクターがあまりにも似てるので、なんだかモヤモヤしておりました。和美似が由紀って名前なのは偶然なのか?青田先輩激似の人まで登場してるので、ある意味今後の展開が気になります。
返信する
「ときめく気分」ですか・・・ (CitT with「ときめく気分」本家リンク)
2014-12-14 22:52:04
今韓国のPC版を見ようと探してみましたが、
Comico掲載決定で消されてますね。残念・・・
どうやらNaver Webtoonの「ベスト挑戦(Naverから月給をもらってないけど、挑戦マンガの中では人気作である作品が載るページ)」の出身らしいです。

アプリをインストールしなくちゃ読めないそうですね。でもそれがまだAndroidのみで、iOSユーザーの私は待つしかなさそうです。

ちなみに和美似(経営学部のクィーン)の韓国名は「白(苗字)雪兒(下の名前)」、雪似の韓国名は「金(苗字)ノレ(下の名前。「歌」の意味)」らしいです。
しかも和美似が雪似に惚れるGLらしいです。(汗
返信する

post a comment