Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

突然の訪問

2016-11-24 01:00:00 | 雪3年4部(忠告と真実〜二人の休日)
まだ日が昇る前のほの暗い空。

鳥の声がまばらに響いていた。



そんな時刻に関わらず、雪は自室にて外出の準備を始めていた。

鞄に参考書を詰め、鏡の前で身支度を済ませて。



外に出ると冷たい空気が頬を刺し、

雪はその中をあくびを噛み殺しながら歩く。



地元の駅から乗るとほぼたいてい座れる地下鉄。

雪はその揺れに身を任せて瞼を閉じた。



目的の駅に着く頃には、太陽もすっかり空に馴染みいつもの朝の風景だった。

雪はマフラーに顔を半分以上もぐらせながら、冷たい空気の中を歩いて行く。









青田淳は突然鳴り出した携帯電話の着信音で目を覚ました。

けれどまだ早い時刻だったので、彼はなかなか覚醒出来ずに着信音は長いこと部屋に響き渡っている。



ようやく淳はベッドサイドに置かれた携帯に手を伸ばし、その画面に目を落とすと、

そこには彼女の名前がチカチカと点滅していた。

「雪ちゃ‥どうしたの‥」



「私、今先輩のマンションの下まで来てるんですけど」



寝起きの頭に、その雪の言葉は唐突に響いた。

思わずパチリと目を開ける淳。



そして数秒後、雪の携帯からは彼の素っ頓狂な叫び声と転げ落ちるような音が聞こえた。

「えっ?!」 ガタガタッ



「ちょっ‥ちょっと待って!今下開ける、うっ‥ちょ‥待っ‥」

「だ‥大丈夫ですか?」



明らかに動揺している先輩の声を聞きながら、その数秒後に開いたオートロックの扉を雪はくぐった。

エレベーターに乗り、彼の家のフロアに着くと、前まで行ってインターホンを押す。



数秒後、先ほど聞いた慌てた声そのものの先輩が出て来た。

「雪ちゃん!」






寝起きそのままの彼の姿を見つめながらその場に佇む雪と、

突然の訪問に驚きを隠せない淳。二人は互いに目を丸くしながら向かい合う。

「どうして‥」



なんだか急に力が抜けたような気分だった。雪は大きく息を吐く。

はあ‥



「ふー‥」



長く息を吐き出しながら、彼の胸に額を付ける雪。

先程まで布団に包まれていたであろう彼の胸は、とても温かだ。

淳はそんな雪を受け止めながらも、やはりまだ思考がついて行かないらしい。

「え?ええ?」

「もしかして今日、何か先約ありますか?

勝手に来ちゃったから‥」




雪は彼の動揺ぶりを、先約があって雪が来られたら困ると言う意味で受け取った。

彼が雪の訪問を断る余地を彼女は与える。

「先約があるなら、行って下さい。顔見れたし、近くのカフェで勉強すればいいんですから‥。

でももし無いなら、今日は先輩の家で試験勉強しても良いですか?」


「え?いやいや!」



淳は引き続き動揺しながら、とりあえず雪の質問に答えつつ彼女を招き入れた。

「約束なんてないよ。あ‥あってもキャンセルするし。行かなくていい、いいんだけど‥とにかく上がって」



手を引かれながら、雪は彼の家の廊下を歩いた。中を見回すと、普段通りの先輩の家だ。

先約が無いのも本当らしく、出掛ける準備も特にしていなかった。

「外寒かったろ?地下鉄で来たの?」



「朝食は食べた?あ‥家に食べ物‥家政婦さんが‥」



廊下を歩き切る間に、淳はいくつもの質問を雪に浴びせた。

雪が口を開く前に、淳は早回しのように動きながら彼女をもてなす。

「とりあえず座って。鞄貸して」



「珈琲淹れようか?えっと‥試験‥試験勉強するんだよね。

俺、机仕舞っちゃってたっけ‥ちょっと待っててな」




「あ、俺顔洗って来なきゃ‥」



くるくると動き回る彼の背中を見つめながら、雪は胸の中にこそばゆい気持ちが芽生えるのを感じた。

起き立ての部屋着で、寝癖姿で、こんな青田淳の姿を誰が見たことがあるだろう‥。







ははは、と雪は声を立てて笑いながら、テーブルの上に上半身を倒した。

突然の彼女の来訪に慌てている彼を、可愛らしく思いながら。

「大丈夫ですよ。そんなに気を遣ってくれなくても」「え?」



「あ‥」



雪からそう言われて、淳はいかに自分が動揺していたかをジワジワと思い知った。

顔も洗ってない着の身着のままの自分は、どんなにかおかしく彼女の目に映っていただろう。



淳は目尻を下げながら、そんな自分と今の状況に思わず笑ってしまった。

静かだった彼の部屋に、二人の笑い声が響き渡る‥。

「本当にビックリだよ」「ごめんなさーい」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<突然の訪問>でした。

我々は今まで、ここまで慌てた先輩を目にしたことがあっただろうか。いや、ない。(反語)

慌て淳に寝グセ淳‥。まるで早朝ドッキリでしたね。雪ちゃんGJ!

先輩だけだとアレなので、以前寝起きを訪問された亮さんの寝起きショットも載せましょう。

寝起き亮と寝起き淳
 

ごちそうさまです!

次回は<二人の休日>です。


☆ご注意☆ 
コメント欄は、><←これを使った顔文字は文章が途中で切れ、
半角記号、ハングルなどは化けてしまうので、極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています〜!