定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

つくし大漁!

2012年03月20日 | 日記
3月20日(火)
今日は先日名古屋旅行に行ったばかりなので予定はないがつくし採りに行く。
朝は録画した黒部の太陽を見ながらアナログに変換する。
昼はあきんどで寿司を食べてからつくしを採りに行く。

つくしは結構たくさん採れておかず3回分くらいの量になった。
帰りに姉の家に行くが姉は仕事で旦那だけいたが上がって話をする。
早期退職してから1年好きなことをしたが今は講師の仕事をしている。
別に自由に日程も調整できるようなのでそのような仕事が老後にあれば
収入だけでなくやりがいもあるようで羨ましい。

やはり老後好きなことをしたいと思っても目標ややりがいがないと飽きてしまう。
やりがいがあって好きな時に休めるような仕事があれば良いのだがそう簡単には
ないだろう。
趣味に飽きてからやることが無くなった時どうするかなので今から良く考えて
予定を立てたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋2日目明治村へ行く | トップ | 京都へショッピングに行く »