定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

松山、丸亀旅行 その3 がもううどん

2018年05月17日 | 宿泊旅行

5月11日(金)

孫娘と一緒に五色台の四国81番札所白峯寺へ行く。

ここは祟りがあったとされる崇徳天皇稜もあって以前の一回来たが今回はご朱印をもらいに行く。

↓ 小さい白峯寺の山門

↓ 本堂にお参り

↓ ご朱印をいただく

↓ 五色台 休暇村から瀬戸大橋を望む

↓ ここまでの道のりは結構長いがこの眺望がご褒美

↓ 20㎞以上走って坂出のがもううどんに到着

↓ かけの大(2玉)に揚げと生卵を入れる

 このうどんは絶品で大でもぺろりと食べてしまった

↓ 孫娘も讃岐っ子でうどん好き

 

やっぱり香川に来てうどんを食べない手はない。

がもううどんは2回目だが平日のみで1時半までの開店、麺が無くなれば終了となる。

やっぱり平日に来れるのが嬉しい。

この記事についてブログを書く
« 松山、丸亀旅行 その2 松山城 | トップ | 松山、丸亀旅行 その4 もり... »